FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

夏はこれから
みなさん、お久しぶりです。当ブログのヌシ、753です。このブログはイラストブログ。
そんなわけでそろそろイラストを描きたい。しかしイラストは準備運動が大切。

もうすぐ夏ですよ。え? まだ先?? あなたは本当に間に合うのですか? 本当に?(体をチェックしながら)?
逆に今のうちから鍛えれば、まだ間に合うのでは、というわたしなりの甘い考えです。毎年言っているんですけどね(^_^;)。そんなわけで水着の爽やかイラスト。練習中!

準備や途中の状態って、良いように見られないかもしれません。でもそれを気にして、いつまでも放っておいたら、いつまでもそのままなんです。
比喩(ひゆ)ばかりで分かりづらかったですね。わたしもやせなきゃいけないんです! 今のうちから特訓だ!!


スポンサーサイト

フリーな3人2019
このブログのメインキャラクター3人を、2019年バージョンで描いてみました。少しは絵が上達しているでしょうか?
キュートクールグラマラス! と3拍子揃っているのでお気に入りです。

今年は忙しくなりそうで、なかなかイラストに注力できていません。それでも、少しずつ練習できたらいいなぁ。
そしてフリーゲームにも応用していきたい。。



バレンタインだってさ


チョコは甘くて美味しいですね! 友チョコということで交換しあうのも良いでしょう!
わたしにくれてもいいのですよ??

さぼさぼな最近
ブログの更新がなかなかできていない……!
どうも、生息地はこたつな753です。ぬくいぬくい。

現状をお伝えするための記事です。お絵描きしたいけれど時間が……。ゴニョゴニョ。
あの、簡単なイラストならホワイトボードに描いて、アップロードしたりしているんです。つぶやくアレで。ですがデジタルな方は主にフリーゲーム用の物が増えてきて、ブログ用のが描けていないです。ゴメンなさい!

わたし、このブログは忙しくても月イチ更新は欠かしていなかったのでそれは守りたいのです。いつか、ちゃんと報告しますね。「こんなことやってたよー!」と。少しずつ、少しずつ。積み重ねの毎日。さながら階段ですね。ぜひ、階段の上に昇るわたしをお待ちくださいませ。。

猪突な来年へ
今年もあと1日ですよ。気付けば大みそか、時が過ぎるのは早いモノです。
色々な人のお世話になり、出会い、そしてチャレンジした年でした。

わたし、今年のモットーは[真実を見つける]とかそんなことを言っていたような。見つけられたかな? いや、見つかっていない気がする。何が大事か、意識して活動しようと掲げた目標なんですが、今年の後半は忘れていたかも(^_^;)。ら、来年やりますよ。えぇ。

今年の振り返りをしたいと思うので、気になる方は[続きを読む]からご覧ください。
[わたしの画用紙2018]は、もうおわりなので。。


続きを読む

DNG17
DNG

イラストを描き続けているご報告っ!
どうも、ブログ更新をサボりがちな753です。いろんなことに手を出しているのです。

ユルい絵を描き続けて、けっこう経ちます。いまだに↑こんなレベルですが楽しんでいます。実はわたし、フリーゲームを制作していたりするのです。他のことをやっているせいで絵を描けていない、とも言いづらいですがもう少々お待ちください。

好きなキャラをより上手に描くために、勉強の毎日。和服の構造も調べないとなぁ。そんなぐだぐだした毎日ですが、きっと1歩ずつ進んでいると信じて。今日も描き続けます!!
(もう少ししたら、大きな進捗がある……、かも? お待ちください!)

ぼそぼそ再開!
↓これでいいかな……。
最近、ついったーの取り組みを再開しております。またすぐやめるかは分かりませんが、気になる方はクリック、またはタップしてみてください。
なお、わたしは機械に疎(うと)いので、ふぁぼ? りついーと?? とか詳しくありません。ぜひこのブログでお話ください。通知設定だって難しい人間なんですよ……(゜_゜)。。

(ぼそぼその様子はコチラ)

ほねほね骨子さん
寒さが身に染みますね。コタツに半纏(はんてん)が板についてきたわたしです。ぬくぬく。
時間が無くてイラストを量産できていませんが、ちゃんとやっていますよという報告イラストです。今回は、ホネ。



絵を描くとき、上手な人は[ハダカ]から描くそうです。[え、外見から服を描けば良くない?]と思いますが、そうしないと不自然な格好になりがちです。ならば、その下の骨格や筋肉も理解して描けば上達する? という安直な発想のわたしがいます。
最近本を買いまして。それもベースに絵の練習が出来たらいいなぁと思っています。今回はそのホネイラストをチラ見せ。……実は、イラストの本でなくて[ツボマッサージの仕方]の本だなんて言えない(/ω\)。

honehone2.png

骨を下書きに、上にヒトを描いていきました。こうすると体のパーツが自然に描ける、と思いませんか? わたしは思いました。こうすれば後は清書だけ、うっすら残った骨の線を消せばいいんですね。

honeko.png

↑そうして出来たのがこの絵です。え? 下書きと全然違う? 気のせいですヨ

忙しくて枚数が減ると、その分下手になっていく気がしてしまう。そんなとき、[いやわたしはこんな練習をしているんだ!]という軸があると、長く続けるモチベーションにつながりますね。
今年もあと1ヶ月ちょっと。早すぎ! と思いながら、今日も描き続けるのでした。……ん? 本当にあと1ヶ月ちょい? どんどん年老いていくのですが(笑)。。

芸術家気取りの秋
げーじゅつ

芸術の秋です!
迷ったりするときもありますが、まずは描いてみる。それが大事!

最近は絵を描く時間が減っています。でも絵を描くのは野球の素振りと一緒、練習しないとすぐに下手になります!
そんなわけでキャラも芸術家気取りさせてみました。ベレー帽って分かるだろうか。

挑戦するということは、自分にとってすごくプラスになると感じているこの頃です。絵を描いたり、スポーツをしたり。いろいろな秋にチャレンジしてはどうでしょう!
あぁ、でもやっぱりわたしは[食欲の秋]。すぐにお腹が空いてしまう(^_^;)。う、運動しようっ!!

走れ少女


今日は体育の日ですよ。わたしもご近所をダッシュ! →朝からバタリ。
みなさん、適度な運動を。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.