FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

スタート地点へ
2020年が始まり、もうこんな時期です。
わたしのスタートはこのレベルから。イラストの技術がどこまで上達するのか、挑戦の年です。

最近、イラスト用のペイントソフトを変えたのです。といってもまだフリーソフトですが。
今は機材に頼るのではなく、自分自身の能力を磨くときだと思っています。弘法筆を選ばず。

何年も描き続けていますが、まだまだ追い求める絵に仕上がっていないと思っています。
コツコツ、でも時に大胆に。着実にレベルアップしたい753でした。。

スポンサーサイト




たくさん描いた日


Ayame2020.png

OtameC.png


①当ブログの看板ガールズです。
 わたしはイラストを描いたり、フリーゲームの制作をする暇人なのです。ブログで紹介する彼女たちは、毎年描くにつれて徐々に成長しております。作者が思うよりも勝手に、様々な表情を見せてくれます。
 みんなをより魅力的に描くことが、このブログの目的なのかもしれません。

②未完成のフリーゲーム、その登場キャラです。
 1度は描き直してみたものの、ゲーム自体が上手く仕上がっておらず、データだけが静かに眠っております。時間ができれば、キチンと制作再開しますのでお待ちください。

③未公開の下書き(rkgk)です。
 いずれの日か、清書してお見せするかもしれません。

そんなわけで、最近ゲーム用イラストが増えてきた関係であまり絵をお見せしておりません。ですがしっかりとイラスト制作は続けております。
気長にお待ちいただければ、まだまだ公開できると思います。よろしくお願いします!

描き初め2020
描き初めました。

絵を描くときには、自分の気持ちを乗せて描いた方が、想いが伝わりやすいと思います。
今朝からチマチマと描いていたのですが、今日はお正月特有の眠気がやってきました。その感じをそのまま描いてみました。

今年はそんな自分のストレートな気持ち・想いをイラストで表現出来たらなぁ、と思っています。
というわけで、2020年のモットーは【ありのまま】!
ありのままの753をお届けできるように、精進いたします! よろしくお願いします!!



2019年のT753レポート
こんにちは。気分はすっかり冬休みな753です。お年玉がほしい(?)。
さて、何事も振り返りは大切です。自分のことを見つめ直して、来年に備えたいと思います。

たぶん、『わたしの画用紙2019』はこれで更新ストップかと思います。
また来年どこかでお会い出来たら嬉しいです。

それでは、お時間のある方は『続きを読む』で振り返りをご覧くださいませ。
続きを読む

待ち合わせ少女
お絵描きの練習。絵が粗くならないように、キャンバスサイズを大きくしてみました。

このイラストは640*480というサイズですが、元のイラスト1000*1200を縮小しています。

少しずつ、ちょっとずつでも。よりよい画質のイラストをお見せできるようにしますね。



ユルい3人組
どうもこんにちは。世界のあらゆる物をユルくしてみたい、753です。デフォルメ・ワールド。
さて、イラストの技法にデフォルメというモノがあります。といってもわたしは独学でイラストを描いているので、言葉で説明しても間違っているかもしれません。まぁユルく描くことを言いますね(?)。

今回はブログのメインキャラクター3人組をデフォルメしてみました。まぁそれ自体は4コマや別イラストで以前にも描いたことがあります。サイズがやや大きめです。
PCの壁紙や、フリーゲームの画面用、そしてブログでの公開用。用途に応じてサイズを変えることを(今さらながら)覚えました。

せっかくの芸術の秋。いろんなことに挑戦して、たくさん絵を描きたいです!
あぁ、でも勉強もしないとなぁ。多忙な秋……(´・ω・)。。

test3-3

かぼちゃ王子
10月ですね。10月といえばハロウィン。ハロウィン、カボチャ……。そう、かぼちゃパンツです(やや無理やり)。そんなわけでイラストを描いていました。最近は練習絵ばかりで、ブログにアップロードする回数が減ってしまい、申し訳ない気分です。ゆっくりだけれど描いているんだ……( ..)φ。
男の子のイラストは描く機会が少ないので下手かもですが、一応王子様的なイメージです。でも男の子ってこういうかぼちゃパンツ、はくのかな? ファッションは難しいですね。
自分の『描きたい』を見つめる最近を過ごしている753です。もう少し、絵を見つめ直してみますね。どんな描き方が自分に合っているのかなぁ。。


いつの日かのJK
気付いたらブログを更新しないまま1ヶ月が経とうとしていたぁぁああーーっ!!
どうも、長文を描くことを忘れた753です。お久しぶりです。

イラストを描いていないわけではありません。ちゃんと描いているのですが、最近はゲーム用のイラストを描き溜めているせいで、公開できるイラストが少ないのです。
下手したらネタバレになってしまうかもしれませんし、臆病なわたしはためらってしまいます。

しかしそれでブログを放置してしまうのもアレなので、ひとまず最近の成果をアップロードしておきます。
いつの日か、みなさまの前にお披露目できますように。。



夏はこれから
みなさん、お久しぶりです。当ブログのヌシ、753です。このブログはイラストブログ。
そんなわけでそろそろイラストを描きたい。しかしイラストは準備運動が大切。

もうすぐ夏ですよ。え? まだ先?? あなたは本当に間に合うのですか? 本当に?(体をチェックしながら)?
逆に今のうちから鍛えれば、まだ間に合うのでは、というわたしなりの甘い考えです。毎年言っているんですけどね(^_^;)。そんなわけで水着の爽やかイラスト。練習中!

準備や途中の状態って、良いように見られないかもしれません。でもそれを気にして、いつまでも放っておいたら、いつまでもそのままなんです。
比喩(ひゆ)ばかりで分かりづらかったですね。わたしもやせなきゃいけないんです! 今のうちから特訓だ!!



フリーな3人2019
このブログのメインキャラクター3人を、2019年バージョンで描いてみました。少しは絵が上達しているでしょうか?
キュートクールグラマラス! と3拍子揃っているのでお気に入りです。

今年は忙しくなりそうで、なかなかイラストに注力できていません。それでも、少しずつ練習できたらいいなぁ。
そしてフリーゲームにも応用していきたい。。


Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.