FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

4コママンガ[メタルマン]




テーマは[シュール]。変身したらむしろ弱体化するオチです。

シュールなマンガやユルいアニメとかって、いわゆる[ツッコミ]がいない事が多いですよね。ボケが流れっぱなし。なのでツッコミスキルが無いと面白くないのかな、とか分析したりしてます。わたしはボケかなぁ。

面白いと思ってても、後で見たらつまらなかったりしますよね。例えば眠いときとか多いですかね。ふぁ~あ。
...朝が怖い(^o^;)
スポンサーサイト

4コママンガ[空っぽ]




わたしはチャレンジし続けます!ということで、4コマです。

なんでしょうね、なぜかネガティブに始まるわたしの世界観...(・・;)
でも、4コマはいいですよね。展開もあるし、キャラの雰囲気も分かる。昔描いてた人もいるのでは?

[ボク、おなか空いた]というオチですが、そのくらい自分で解決してほしいですよね。なんでも自分でやるようにしないと、大人になってからダメになりますよ、うん。
描いてたら、わたしもおなか空いてきました。誰か作ってくれないかな(笑)。。

ノベル[フォトグラ!]後書き



ご愛読ありがとうございました。
ノートに埋もれるはずだった物語を、こうして公開できるなんて。ブログもやってみるものだなぁ。

このお話は、常に新しいモノにチャレンジし続ける、フウちゃんの冒険活劇なんです。いつでも一生懸命な姿をみて、新生活を始める皆さんの活力になればと思っています。ふわっ!

学園モノ、SF、ほのぼの系...アイデアならまだまだありますが。
反応も無いようなら、ブログも元に戻す予定です。下手なイラストを、週末一枚くらいは更新できればな、と。マイペースに行きますよ。

ノベル[フォトグラ!]piece4
~フウ前ノ灯~

「はい、蛍倉フウに会いに来ました。はい、はい…」

真っ白な壁が続く建物の中。カエデは隣町にある「フウの家」に来ていた。

腰かけ椅子が廊下に並び、数多くの部屋の中にはベッドなどが垣間見える。

この場所がフウの住処になったのは、別に昔々のお話ではない。
続きを読む

ノベル[フォトグラ!]piece3
~花鳥フウ月~

春めいてきた気候に、のどかな会話。カエデは腕まくりをしてもう一度バンダナを引き締める。

「しかしなぁ。チカも昔は可愛かったのに」

「それにしても、お兄様はお顔が広いのですね!フウには友達がいませんもの…素晴らしいですわ!」

チカとカエデ。二人はどういう関係なのだろうか?そしてお宝、天使とは。そんな疑問よりも、フウには兄の方が大切なようだ。
続きを読む

ノベル[フォトグラ!]piece2
~威フウ堂々~

「今日はフウに写真を撮ってもらおうと思ってるんだ」

木々のざわめきが弱弱しくなってくる頃、カエデは思いきったように話し出した。

「フウも写真は好きだろう。違った視点から見た画を見てみたくてさ」

指で四角い窓を作り、いたずらに覗き込む。その窓をフウに向け、中から返答を待つ。
続きを読む

ノベル[フォトグラ!]piece1

~フウ光明媚~

春の桜。夏の海。秋の紅葉。冬の雪。
心に残る景色に出会ったとき、人が掴みとるモノ。それをずっと、待っている人がいる。
続きを読む

ハグなのだ!

ノベルの前にイラストはいかが?
このイラストは初夏にアップする予定でしたが、余裕が無くなってきました。買う服を選んでいるところです。

キャラの体が他のキャラの後ろにまわると、難しいのです。前後関係を意識して描かないといけないですからね。
あと、構図が悪かったかな、と。画像を取り込む時に上手く枠に収まらない絵が多いんですよ。カメラの本とか読もうかな?

もうすぐ四月です。心機一転、新しい気持ちで新年度に臨むのも良いかもです。。

ノベル[フォトグラ!]前書き
自作ノベル第一弾!...の、予告です。

[あらすじ]
大きな街には小さな希望があった。
天然少女・フウが、街に隠された謎を追う!

前からイラストに登場している、フウちゃんが主人公のお話です。ネタバレか好きでないので多くは語りません。後悔しないという方大歓迎です。

ノベルプロジェクト!
気ままに更新。それがこのブログなのです。
わたしは小説をあまり読まないのですが、たまにハマるんです。朝本屋に行って購入、帰って気付いたら夜という日もあります。

イラストも停滞中ですし、お蔵入りしたネタがあるので、思いきって文章化にチャレンジします。
キャラクターを考えるのは好きなんですが、ストーリー構成が苦手なわたしは、何人もお蔵入りにしていまして。お披露目したいな、と。でも...
[才能が無いからなぁ(--;)]
幼稚園児の作文とでも思ってくれれば。不定期に更新しますので。

あ、イラストも頑張ってますよ。好きですから。挿し絵とか描いていきたいですね。

ヒナまつりよ。

週末のおまけ更新!

雛祭りと、鳥の雛を掛けて...あれ?掛かってない?

勢いで描いたイラストです。清々しいどや顔を描きたかったんです。描き終わったらわたしも、どや顔をしてました( ̄~ ̄)。

いつの日か、わたしも羽ばたいて空を飛びたいものです。
あと、ザブトンもください。

勝負!

まだ切り札は残ってる!

メガネのキャラをたまに描きますが、どうにも...うーん。

とにかく、出しきります。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.