FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

ハロウィンですよ!
[トリック オア トリート!お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃいますよ!?]
[え…。お菓子を切らしてる?じ、じゃあ別のところにしますか]
[トリック オア トリート!…いえ、ハロウィンという行事でして…]
[トリック…、あ、スミマセン…。大人しくしてます…]
[…くすん。いいもん、おイモ焼きますから…。]

はろういん

久々のチラウラ絵(チラシの裏の絵)です。やはり、芯の質感がいいですね。
ハロウィンということで、ソレっぽい衣装を目指しました。ただ、それだけだと物足りなかったため、勝手に焼き芋を足しちゃいました。ハロウィンとは関係ないんですが、秋っぽいので採用。ホクホクで美味しいですよね(*^_^*)。

人に認めてもらえない時ってありますよね…。そんなときは、
どうすればいいんですかね?こればっかりは、ケースバイケースなので、正解は無いと思います。
自分が正しいから、説得すべきか?相手が正しいから、改善すべきか?すなわち、[セトック オア、オア…]
…わたしのダジャレは、どうやら後者の様です。。
スポンサーサイト




ニューパンプス
靴直し

季節が移り変わり、衣替えなわけですが。わたし、靴を買いまして(*^_^*)。気分を新たに過ごしているわけです。
気持ちの切り替え、オンオフは大切ですね。

今回のポイントは[片足立ち]です。前も少し書いたのですが、片足で立っている絵だと、バランスが重要になってくるんです。基本的に、絵が下手な人(=わたし)は物理法則を無視した構図になりがちなので(笑)。重心とか、意識しないと。
あと毎度のことなんですが、背景が描けません(*_*;。水玉で誤魔化していますが、このままではいけないですね。方法を考えたいと思います。

なんだか最近、画風が変わった気がします。変わったと言えるかは微妙なんですが、自分の中では下手になっているような…。
時期の変わり目ですので、整理することも多くなってきました。みなさんも、片づけはきちんとしましょうね。わたしも準備を進めないと…。。

hugohugo
ふもも、わはひほがほうひひようほほぉ!
ほんはいふぁ、ひょふよふのあふぃ!

おべんと

…よいこのみなさんは、食べるかしゃべるかどちらかにしましょう。あらためて、食欲の秋です。
個人的に、食べるのが好きなので、[ほおばり]を表現したかったんです。もっと瞳孔を小さくしたりとか、頬をふくらましたりとか方法はあるんですが、今回はあえて顔ではなく[手]で表現。グーにして、困惑してる感を出したつもりです。

運動会はどうですか?弁当におにぎりは入りますか?
せっかくなので、たまには自分で作ってみてはいかがですか?何事も、愛情がこもっていれば美味しいモノです。。

カームオータム
秋口の彼女

おだやかな秋。みなさん、もうコタツは登場してますか?このわたし画は、ゆったりとした姿勢と心で眺めてください。

パーカーにショーパン、タイツという格好です。街中に居そうな女子…、というか、実際に見かけたスタイルです。常にアンテナを張っているのが大切なんです。
やっぱり秋は、おち着いた色合いがいいですね。季節感に合ったファッションというのが、わたしは好きです。何より、ファーの季節!超モフモフな服とか、買ってみたいですね。着ずにモフっていたいです(=_=)。

何事も奇抜さは重要なんですが、冒険は勇気が要りますよね…(^_^;)。[安定感]というオリに囚(とら)われっぱなしのわたしです。
いつの日か…。。

駆ける×架ける
あぶないレース

ちょいと駆けてきました。こういう活動が、何かの架け橋になればなぁ。

陸上魂
さて…。走りますか!

じゅうなん

体を育てる運動
タイゼンクツ

長座体前屈、超たいへん苦痛。
わたしは昔から体が硬くて、新体操の選手とか見て[…同じヒト科?]っていつも思ってます。すごいですよねぇ。

そんな運動への苦手感が表れたのか、体のパーツのバランスが崩れています。う、腕が…!
表情がポイントです。本気の時って、人はカッと目を見開くモノです。あとは歯を食いしばったり。わたしはあまりしないんですけど。わたしはいつ本気を出すんでしょう(?_?)?

苦手なモノって、いつの間にか、気付かない間に避けていたりするんですよね…。無意識のうちに、知らない世界を築いていたり。
その点では、苦手って知っているのはいい事なんです。
今度、運動してみようかな(>_<)。

はなやかフェアリー
フェアリー

ニュータイプが妖精なんて…。あっ、こっちの話です。
可愛いのが、龍にも勝てるようになるんでしょうか?

今回は妖精と花がテーマです。後ろに生えているのは羽根です。よくある組み合わせですけど、花と妖精なんて、可愛いモノ好きにはたまらないコラボですよね!
花の構造とかハネの雰囲気とか、こういうところでもリサーチは大切なんですよ。正直[コレ、何の花?]と聞かれてもわたしは答えられませんけど。リアリティにこだわってこそ、フィクションも描けるのでは。

ところで余談ですが、この妖精さんは何をしているところだと思います?花の中に入ろうとしている?逆に出て行こうとしている?見る人の想像で、いろいろなイラストに見えるのっておもしろいですよね。
ちなみにわたしの脳内では、[はねやすみに花の上で休憩をしつつ、花占いをしようとしてそこを見られてしまった]という設定です。分かりづらいなぁ(^_^;)。。

和風と中華
和中折衷

スミマセン、ドレッシングのお話ではありません(^_^;)。
それにしても着物の柄って、どうすればいいですかね…?

テーマは2つ。
・まずは、ダブルお団子。WDですね。このタイプのヘアって、実際はあまり見かけないですけど、中華っぽいですよね。なので、チャイナドレスとかが合いそうですけど、そうすると某キャラクターになってしまうので。延期。
・そして、[目力(めぢから)]。目は口ほどに物を言う、ではないですが、やはり上手なイラストほど目は描き込まれていますよね。そこでわたしも…、いえ、やはり見なかったことにしてください(+_+;)。もうちょっと練習してから言いマス。

三味線でロックとか、警察がDJとか(?)。混ぜてみて面白いモノもありますよね。
でも、説明書はよく読みましょう。[混ぜるな、危険]。。

うるうるtear
嬉しい!悲しい…。感動!怖い…。
最近泣いてますか?涙にはいろいろな理由があります。みなさんの涙の理由は何ですか?



シチュエーションは頭を打ってぺたん座りする娘です。こうすると全身が映りますね。こ、今回は分かっただけでもいいんです!まだ本気を出していないだk
…スミマセン、練習不足ですm(__)m。足先とか、途中で諦めてる感じですね。うぅー!練習しなければー!それではみなさん、わたしの前に座ってください( ..)φ!

わたしが最後に泣いたのは、ある冬の朝。テレビから聞こえてくる歌声に、涙が頬を伝いました。
共感できる作品って、良いと思いませんか(?_?)。

トリック・オア・トリート
10月の行事と言えば。31日にハロウィンがありますね。
 ずばり…、かぼちゃですね。
 ずばり…、カボチャパンツですね?
※ハロウィンと言いつつ、今回ハロウィンはほとんど関係ありませんm(__)m。移り気な性格は、時に本質を見失わせます。

テーマは[かぼぱん×ズロース]です。少し説明しますと、
============================================================
・かぼぱん(カボチャパンツ):ズボンの一種。カボチャ型。
・ズロース(ドロワーズ):下着の一種。股下が長め、ゆったり。
============================================================
違いを知らない人もいると思うんです。なので、ちゃんと比較してみようというイラストを。…だからハロウィンは(^_^;)?

かぼわーず

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.