FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

2013
こんにちは。はじめましての人も、お久しぶりの方も、いないだろうけどファンの方もこんにちは。わたしはプラス思考です。
というわけで、戻ってまいりました。前から考えていたことですが、1年区切りでブログを刷新しようと思っています。そのための準備をしていました。

刷新といっても、わたしの中の目標が変わるだけなんですけどね。2013は[描かずして描く]というものでした。あえて描かない部分があることで、見た人の想像力をわかせる…、的な。
さて、2014のモットーですが。
[描きたくないモノは描かない]とします!わーパチパチ。
後退しているじゃないかと(笑)。いえいえ、意味深ですよ。きっと。

何はともあれ、これで[わたしの画用紙](2013)は、おしまいです。明日からは、2014年。気持ちを切り替えて、若馬の如く駆けていきましょう!!
スポンサーサイト




わたしの画用紙
ずっと考えていた事があります。
[このブログは1年間だけにしよう]…。

わたしは絵を描くのが好きで、今日までド下手な絵をアップしてきました。どこかの誰かさんに見てもらえればいいなぁと思いエンピツを、ペンを持ち続けてきたんです。夢、みたいなモノですかね?
でも、何かが違う。[わたしはどうして描いてるんだろう]?ときどき紙が、画用紙が遠くに見えるんです。
そんなわたしですが、このまま1年間イラストを描き続ければ、何かが変わるかもしれないと考えたわけです。変わればよし、変わらなければそこまで、と。月並みですが、そんな内容のブログなんです。

真っ白な画用紙には無限の可能性があるんです。

みなさんの画用紙は、上手に描かれていますか?

[わたしの画用紙]は…、[夢]がたっぷり詰まってます!

みんなの画用紙

[どこかの誰か]さんへ。
元気を出してください。わたしはずっと、待ち続けます。。

S-One
このブログもついに1周年です!ありがとうございます!もうやめますけど!
12月[1]日に[1]周年、ラスト[1]枚。なんだか感慨深いですね。

テーマは[ユルいイラスト]。技術にこだわらず、楽しく描いてみようと始めました。毎日毎日、飽きもせず、てきとーに続けました。
ある日、だれかが泣いていました。わたしには何もできなくて、でもなんとかしたくて。でもダメで。そんなときにふと考えます。わたしの絵が、世界のどこかにいる[だれか]の心を動かせたらな、と。最近の事です。
それには、才能や努力が要ります。知恵や勇気も要ります。わたしが頑張るには、まだまだ欠けているモノが多いみたいです。

それでも…。
ステキな1に、[S-One]になれるよう、これからも描き続けます!紙とペンで。


あ、それから。
こんなわたしですが、1年間続けられました。おかげで、たくさんのモノを学べました。世界は広いです。臆せず、ふわっと飛び出してみてはいかがでしょうか。
閉じこもるのは、もったいないとわたしは思います。なんて。

あなたの画用紙

THE END
THE START.

WISH
もうすぐクリスマス(すぐ?)。サンタさんからの贈り物ですよ~。
みなさんの願い事は、なんですか?

三タ

テーマはサンタ服。とにかく赤い服ばかりにしちゃいました。あとは帽子とかプレゼント袋とか描けばよかったんですけど…。上手な構図が浮かばなかったので(*_*;。
一応各キャラの個性に合わせた衣装という設定です。和服が星で隠れてしまっているのが△ですが、まぁしょうがないのです。これがわたしの限界。

願いを叶えるにはそれなりの努力が必要です。きっと、サンタさんは頑張る人が好きなんでしょう。
わたしのところには、サンタさんいつ来るのかな…(^_^;)?

わたしのノート
下書きです。

8時だよ

続きを読む

祝っチャイナ
一年生

1年はあっという間です。
勝手に祝いたくなるぐらい、わたしにしてはよく続きました。自画自賛ってヤツですね。

もちろん、チャイナ服を描きたくて。…というわけではないのですが。ほら、記念日とかって特別なモノにしたいじゃないですか。珍しいモノを描きたいじゃないですか。
パンダって可愛いじゃないですか。
それならチャイナドレスしかないですよね、うん。模様とかを考えて描くのって難しいですね。これでも悩みぬいて描いてます。わたしは柄が描けないんです。

キャラクター同士の掛け合いが描けるので、4コマは好きです。そういうこだわりを描くことができて、ホント良かったです。
パンダって可愛いじゃないですか。。

コワイノ
瞳の中の君

忘れる人。忘れられる人。

知らない方が、いいかもしれません。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.