FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

RUN
こどもはかぜのこ、げんきなこ!寒い時だって、太陽の光を浴びていれば!体も自然とぽっかぽかッスよ!
え?晴れ以外の日?こ、コタツに避難…(^_^;)。

RUN.jpg

だから、言っているじゃないですか。動きのある構図は苦手なんです。
俯瞰(ふかん)というテクニックがあるのですが、わたしはまだ未修得です。こういうのは、空想だけでなく上手い人のイラストや実写を見ないと上手くならないと聞きます。構図自体は好きなので、描けるようになりたいですけど。う~ん。。
手が反り返る感じとか、髪が流れる感じとか、なかなか上達しないですね。とにかく練習あるのみ!

練習といえば。みなさん、走っていますか?マラソンもイラストも一緒。結果は自ずと付いてくるモノです。
わたし、風になってきます!!
スポンサーサイト

大人ってなんだろう
みなさんは、大人ですか?
日々忙しいなかで、子どもの気持ちを忘れてしまうこともあるかもしれません。時には、振返ることも必要ではないでしょうか。
その点、わたしはいつでも童心です(大人にならなくては(*_*;)。
[「おとな」であいうえお作文を作ってください]


おとな

[・お願いがあるの となりに来て… 捺印をここに。あと、署名も忘れずにね。]
・これが、大人の魅力?それとも、大人の契約??

[おつかれ! とりあえず 生ビールで!]
・すごく大人っぽい!とりあえず頼んでしまうらしいですよね。けれど…面白さは△。

[オレさ、こんな村で終わりたくないんだ。 東京に行って、金ためるよ。 なんとかして、牛買うよ。]
・どこかで聞いたことがあるような?上京というのもまた、大人ですよね。

[大喜利 とは 名ばかりの回だなぁ。]
・今回の反省文。難しいですね、作文って。

…次回は。
[もうすぐバレンタイン。…なのに、町中のチョコが売り切れてしまった!代わりに何を渡す?]
Thanks.


☆大喜利って難しいですね。いえ、もともと素人考えで始めてしまったんですけど。
さてさて、次回はバレンタイン。わたしからは、チョコでなくお笑いを届けたいと思います!

大器晩成
試験fightッス


諦めない人が勝つんだ!!

おせちってどういう漢字ですかね?
「げ、体重増えてる…!」
おせちの破壊力を思い知った今年の正月。わたしは、それでも、食べるのをやめないっ!!

[おせち料理に、もう一品何かを付け足してください。]おせち


[七面鳥]
・美味しいですけど。すごい豪華ですけど。…クリスマスの余りですよね?

[紫色の、とがったやつ]
・怖い!ふわっとした答えだと、なんでも怪しく思えてしまいますね。しかも紫て。

[エビ(偽装ではない)]
・話題になりましたからね。信用というのは、なかなかのごちそうなんです。

[わ・た・し♪]
・やだ、わたしも料理されちゃうの?…って、新婚か!

[指輪。「そう、俺達…結婚するんだ。」]
・そうしてプロポーズしたんだよなぁ…って、だから新婚か!

…次回は。
[「おとな」であいうえお作文を作ってください]
Thanks.


☆最後の方、料理ですらなかったですね。
次は成人の日SPということだったんですが、お題が旬遅れになってしまいました(*_*;。何事もフレッシュ感は大切です。いきいきとしたネタをお届けできるよう、ダイエットしながら頑張ります。

 「お」もしろい
 「と」んちが効いた答え
…「な」んて浮かばないけどね!

初詣で
[「今年もいい年になりますように!」初詣での願い事、どうしたら叶う?]


ねがいごと


[政府に請願書を提出し、国家予算の投入を依頼する]
・そこまでしないといけないなんて…!今年は波乱の年になりそうです。

[神主さんに会えたから、私の願いはすでに叶ったわ!]
・そういう人は幸せですよね。男性の場合、巫女さんになるのでしょうか。

[このお守りを買えばいい。安くしますよ]
・…とても怪しい気がしますけど。むしろ悪い年にならないように気を付けましょう。

[一生懸命がんばれば、願いはきっとかなうのですっ!]
・(あれ?何コレ?ちょっとお兄さん、これは大喜利で。いや、「これが俺の願い事なんだ!」とか言われても!)え~、失礼しました。次に行きましょう。

[何故だか魔法少女にされそうな気がしたので、願わないことにした]
・それ叶ってませんけど!?(笑)というパターン。契約というのは、慎重にしないといけないですね。


…次回は。
[おせち料理に、もう一品何かを付け足してください]
Thanks.

==========================================================
というわけで、まずはそんな感じですかね。わたしにはユーモアセンスのかけらもないので、期待しても無駄ですからね(笑)。
いずれは、みんなでわいわいできるようになればなぁ。
それがわたしの願い事です。どうすれば叶うかな…?

そのこころは
笑いはわたしを救う!キャンペーン!
わたしはコメディが好きなので、イラストとコラボできないか考えてみました。[そうだ、大喜利だ!!]

おうぎり

イラストを描く時、日々のネタに困るんです。絵日記とか考えるんですが、まぁそんなに刺激的な日常だったらこんなブログつくってないですよね。
そこで、思いつきではありますがこんなコーナーを。月ごとに課題を考えてみたいなぁ。

思考錯誤の毎日。考えて生きてないと、あっという間ですよ。
考えることは脳にもいいはず。記憶力を鍛えたい、わたしからの提案でした。。

うメェ話は無い?
シャイニーホースB

来年は未(ヒツジ)年。そろそろ練習を始めないと。
絵が下手なわたしは、かなり前から練習しないとマシなイラストが描けないのです。去年も6月にはスタートしてたみたいですね。

どうやらわたしは、動物を描くのはそこそこ苦手みたいです。正直、この馬も楽しく描いた覚えはないんです。少し前にも書きましたが、今年は[描きたくないモノは描かない]と決めました。なので。
描きたいモノになるように、まずは本物を好きになるところから始めたいな、と思う最近です。大丈夫、羊はモコモコのモフモフなので今年は楽なはず。

ちょっとおかたい話になってしまいました。まずは楽しく、ユルく、そしてオリジナルにやっていきたいと思います!あ、あと…
あけましておめでとうございます(^^ゞ。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.