FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

舞い飛ぶキモチと
ジャンプ

風を切る感覚。ふわりと宙を舞う心地よさ。
高いところって、気持ち良いのかな。いつか、わたしにも……?

ヒラヒラやフワフワ、モコモコが好きです。好きな物は良いことです。何かのために一生懸命になれるって、素敵じゃないですか。そういうこだわりを持って絵を描ければいいなぁといつも思います。それがその人の個性であり、アイデンティティですからね。
そんなわけでひらひらスカートを描こうと。じゃあ……、飛ぶ? みたいなアバウトなノリですよ(+_+)。あとは全身が入るよう,ポーズを考えて。「どういう状況コレ?」なんて考えません。とにかく勢いなので。勢いって重要ですね。

大空へジャンプ! 挑戦や努力というのは、とても勇気が要ります。ですが、その後の達成感、爽快感は何物にも代えがたい大切な何かになるはず。
もしかすると必要なのはキモチと、ふとした[キッカケ]なのかもしれませんよ?

続きを読む
スポンサーサイト

映し身の心は
ひとかげ

帰り道、ふと足元を眺めると伸びている影。
影は喋りません。物言わず、延々と付いてきます。ずっと、ずっと。

ダメです。わたしはダメなんです、諸々が。振り向き顔、指先、足に背景。この絵にはわたしの弱点が詰まっています。
これでも普段の3.5倍ぐらい苦労してます。ですが、とりあえず描いてみようと。描かないよりは、描いた方がいいですよね。うん(勝手に自己完結)。

苦手なことでも、闘わなければ……、立ち向かわなければならない時があります。
わたしだって上手く描きたい。そのためには、嫌になるほど[下手]を見つめなければならない。それもまた修行なのです。。

ともだちのうた
子どもの頃から歌が好きです。
歌、と一言で言ってもいろいろありますよね。みなさんの持ち歌って何ですか?わたしは洋楽をあまり聞きません。バラードが多いかな。人の好みは様々です。

シングアソング

こんなに完璧な人はいないでしょうけど(笑)。
キャラクターによって、歌う曲も変わるわけです。性格も違うし、生活環境も違うわけですから。そういう点を描き分けられると、キャラに深みが出るのかなぁ、と思うんです。
ファッションも同様ですね。わたしは家で年中ジャージだったりするので、センスが無いわけで。考えるのも一苦労ですよ。絵を見るとよく分かりますが、柄がゼロですからね。無地ばかり描いて、みなさんに飽きられないよう気を付けます(*_*;。

3コマ目にもありますが、歌えない人も聞いて楽しめればいいんですけどね。無理に歌わせるのは良くないと思います。[みんなで楽しく]がわたしのカラオケモットー。イラストも、みんなで楽しんでもらえたらなぁ……。。

ちっちっち
今日って、父の日らしいです。
お父さん、いつもありがとう。

ちっちっち

しまった、つい本音が、いや思ってもいないことを言ってしまった(笑)。
今回はそんな小生意気系女子。略してコナジョです。わたし命名。実際に家族にコナジョがいたら面倒でしょうけど、他人事だと面白いですよね。友達とかにいると楽しいかも。
お気に入りポイントはシャツのロゴマーク。ローマ字を「ii(あいあい)」と筆記体で描いているんですが、顔に見えません?こういうトリックアート的な絵は好みです。

たとえ軽くでも、実際に口にすれば全国のお父さん方は喜んでくれると思います。それが「言葉」の力だと思いますよ。
さぁ、言ってみましょう!「なんかちょーだい」!(そこじゃない(^_^;))

ウルエのかなた
みなさん、携帯はどういうの使っていますか?
わたしはこう見えて(どう見えて?)スマホ、そうスマートフォンを使っています!

そんなわけで、アプリでノベルゲームを作れるわけですよ。無料で。
……ここ1週間、つくってました。恋愛モノ。

おヒマだったら、探してみてください。
(※2014/6/11 にアップロード、7/6 に更新してます。)

正統の花嫁
6月といえば。わたしは真っ先に浮かぶイメージがあります。
みなさんはどうですか?6月といえば……、何を思い浮かべますか??

正統花嫁

正統派のウエディングドレスを描く、という目的で描き始めたのですが何か違いますね。たぶん色は純白ですし。もっと丈も長いし。だ、だだだって!ウエディングドレスなんて日常で着ている人いませんし!観察もできないんですよ!
でもまあ、これはこれで良くないですか。うん、そういうことにしよう。そうしましょう。可愛らしい服が描ければ大成功です(^_^;)!(もっとイメージ通り描ける技術さえあれば……)

ジューンブライドというゲン担ぎ。そういうのって大事ですよ、やっぱり。失敗したくないときって、少しでも良い状態を望みますよね。
わたしも占いとか、結構気にしていないようで気にしてしまいます。でも結局、最後は自分の実力なんですよね。実力+運。どちらも無かったらどうしよう?なんて、考えるだけムダですね。言い訳はやってから考えます。……あれ、ウエディングの話じゃなくなった(^_^;)?
続きを読む

ネコスキー
ねこみみー

いつ見ても、ギャップというのは萌えるモノです。
強気な人が可愛いモノ好きだったり、真面目そうな人がオカルト好きだったり。わたしも、実は絵が上手いというギャップが欲しいです。

男の子の目が顔からはみ出す如く描いていますが、そういう表現です。漫画的表現なんです。なので気にしないでください。もっと自然に描きたいなぁ。
女子の制服ですが、今回は薄ピンクのシャツを採用。ピンク色のシャツってすごく可愛いですよね。何の影響かな……?

どうでもいいことかもしれませんが、わたしは猫好きです。ワンコも可愛いのですが、ニャンコ推しです。
ただ、わたしの友達には犬好きが多いんですよ。猫の魅力を、普及していきたいと思います。。

スターダスト
マナーの悪い人がいます。
ある日の帰り道、道端にゴミ発見。空き缶とか、どうしてちゃんと捨てられないんですかね?

リサイクル

やっぱり、背景まで描き込まないと絵が映えない気がします。キレイな絵って、細部まで描き込まれてますよね。繊細なのはわたしのハートだけ……。
何となく水玉をモチーフに。外さないですよね。チェック柄とか、そういうメジャーな柄も勉強しないといけません。トーンオントーンとかもステキですけどね。

枯れ木も山の賑わいということわざがあります。つまらない物でもあった方がいい、という喩(たとえ)です。
どんなに必要の無さそうなものでも、必ず意味があるモノです。捨てたりしないで、きちんとリサイクルしましょう。
必要としている人が、きっといます。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.