FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

LINK
チェインオブライフ

このブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ふとしたきっかけで繋(つな)がる。これが運命でしょうか!? ……偶然でしょうね!

元々は鎖で繋がっているイラストを描こうと思ったんです。でも鎖だと重たい雰囲気になってしまうので、糸っぽい何かにしました。糸が人の後ろに周る感じが難しいんですよ意外と。すごく不自然なポーズになってしまったのが残念です。また指先が残念なことに……。
でも複数のキャラを描けたのは楽しかったです(*^_^*)。遠近によってキャラのデフォルメ具合を変えたり。上手い絵というのは描き分けがよくできているモノを言うんだと思うんですよ。そのためにはとにかく練習。描いた数だけ上手くなる、はず?

家族、友達、あるいは他人。みなさんはどんな人と生活していますか?
人と人は繋がっています。「関係無いよ」と思っていても、気付いたら一緒にいたりします。良くも悪くも、好きだろうと嫌いだろうと、人は一人では生きていけないモノなんです。。
スポンサーサイト




病み止まず闇のように
ヤンデレっていう言葉をご存知ですか?
[病んデレ]という当て字らしく、最初はどういう意味か知らなかったんですよ。とりあえずのわたし調べによると、こんな感じです。

ヤンデレ?

どうやら愛し方が病的、ということらしいです。
毎度恒例、指先を描くのが苦手なわたし。今回も練習のため下手な絵を晒します。
好きになることって大切です。好きになると一生懸命観ますし、頑張って描こうと思えます。わたし指を描くが好きではなかったんですが、最近はだいぶ抵抗も減ってきたと思います。このイラストではないですけど、髪の毛一本まで好きにならないと上手な絵って描けないのかもしれませんね。

人と違うこと。個性と言えば聞こえはいいですけど、やはり度合いは必要です。みんなと同じ価値観で、かつみんなと違う方向から攻める。言ってるわたしも混乱しそうですが個性はそれだけ難しいんだと思います。
病気なの?と言われるくらい好きなモノ。みなさんにはありますか?わたしには無いな。まだ見つからない。いつかその答えが、[絵]になるように……。

続きを読む

雨天で流転
わたしは、昨年から言い続けていることがあります。
今年こそ……、今年こそ、海へ行きたい!

海の在りか

わたしの海開きは当分先になりそうです。だって、急にどしゃぶりになるなんて想定外ですよ!!
というわけで、描こうと思っていたのは水着シーン。海に行って浮ついた心のままに描くつもりだったので、中止になった反動からだいぶラフになってしまいました。いいですよ。夏はまだまだ長いですからね(去年もそんなこと言っていたような?)。

そんな些細なことを、絵日記みたいに描くのが目標のブログ。それがこの[わたしの画用紙]です。
わたしの気分次第で更新も決まるので、よろしくお願いします(>_<)。。

You Got A 浴衣!
暑い……。わたし、暑いのは苦手なんです。浴衣を見ていると、爽やかな気分になりますね。
今年のトレンドは古典柄なんだとか。柄。わたしもチャレンジしようかな。

ゆたかなゆかた

柄を描くのが苦手なんです。でも、綺麗な柄も描いてみたい。描きたいものを描いてみました。
一つ目はハート柄のアシンメトリー。左右で色合いを変えてみました。……こんなのは無しですかね?
二つ目は花柄の藍染め。シックな感じ、どうでしょう。……爆発みたいなのが花びらですけど、何か?
そして三つめは、無地。……いえいえ!無地が悪いわけではないと思うんですよ。決して楽したいわけじゃないです(;一_一)。

浴衣って、和な感じじゃないですか。和風は好きです。雅(みやび)って言うんですかね?そういう雰囲気が出る絵になっていればなぁ。
なので、文字を和風に。ご、誤魔化してなんていません!

ななたっ
星見る日

[今日は、ななたの日ですねっ!]
[おりひめ様とひこぼし様は無事に会えたのでしょうか?]

今日は七夕(たなばた)。短冊に[絵が上手くなりますように!]と書かなければ。
いつも正面絵が多いので、横からの構図にしてみました。うーん、肩の位置や胴の長さが不思議なことに(@_@;)。やはり、骨格の本とか読まないとダメなんですかねぇ。わたしは独学で描いているので、勉強が必要なんです。練習が必要なんです。ちょっとサボタージュなだけ!
……サボっていたら、わたしのように成長できません。みなさん、気を付けましょう。

さて、今日は星見えますかね?光り輝く星たちのように、わたしも一等星になりたいです。。
続きを読む

好き、嫌い、でも好き。
十人十色(といろ)。蓼(たで)食う虫も好き好き。人の好みはそれぞれという意味です。
意見が分かれると、人は論議したがるモノです。自分が有利になりたいから。自分が少数派になるのは嫌だから。でもやっぱり……、自分の好みを相手に分かってもらいたいから。

このみ

周りからみると、どうでも良いことだったりもします。ですが、本人たちにとっては重要なこともあるんです。わたしはこの[わたし画]のように、ユルいテイストのイラストが好きなんですが、世間から見ると下手なまま~とか、向上心が無い~とか言われるんですよ。
わたしなりには描いているんですけど。指先なんて、前よりは見やすいはずですよ? たとえユルい絵でも、描くべきところは頑張って描きたい。それがわたし画の今年の目標、[描きたいモノを描く]なんです。(あれ? 前と違うって? ……日本語ってムズカシイデスネェ(;一_一)。)

自分が好きなモノを貫き通す。一言で表せるほど簡単じゃあないんですよね。
人が多いほど、自分の意見は通りづらいし批判されるモノです。でも、言わずに後悔なんてしたくない。してほしくないです。個性は閉じずに開いていきたい、それがわたしの考えです。
(ちなみにわたしは;醤油ときどきソース、まれにポン酢派です(=_=)。。)

ふうこのみ

大きさなんて
ついに7月に突入。夏ですよ、夏! わたしは去年海に行き損ねたので海に行きたいんです。それが今年の目標。でもお腹周りが……、コホン。
わたしは海派なんですよね。友達に山好きがいまして。今年は海がいいんだけどなぁ~(ちらっ)。

夏イラストということで、少し大胆な図柄です。細かい部分は気にせず描きました。いや、それダメなんですよね。上手い絵は細部まで描き込まれている。うーん、背景苦手な人はどうすれば? やっぱりとにかく努力ですか。
誰にでも、弱点はあるかと思います。わたしはここが良くない。あの人はどうして良いのか。問題はどう対処するか。ただ羨ましいと思っているだけでは解決しないものです。努力というと大げさですが、何かを始めることも必要だと思います。牛乳を飲むとか。

大きさなんて

やっぱり、そのままでいいこともありますよね。
大きさなんて。好みは人それぞれです。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.