FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

さんせっとぐろぅ
涼しくなってきました。みなさん衣替えは順調ですか?
我が家にやってくるファッション広告もすっかり秋色。そろそろ広告も整理しとかないとなぁ。

おーたむぱーか

というわけで、溜まっていた中で気になった[パーカー広告]を基にした練習絵をどうぞ。ハイウエストのスカートを穿くと、脚が長く見えていいですね。ニット帽も秋らしさを感じました。
テーマは[秋色]ということで茶系統の絵にしようと思い、[じゃあいっそ夕焼けでいこう!]というイラストです。実は今まで夕方頃の絵って描いていなかったので、新鮮な気分で描けました。
ただ個人的に残念なのは、足元。広告でも靴までは映してくれないんですよ。なのでわたしの苦手なところが練習できない。いつの日か、靴ばっかり描いた絵を公開するかも。えーと、靴のページは、っと。雑誌探そうかな~(=_=)。

夕方に時間の空いた方は、外を眺めてみてください。秋の空って、空気が澄んでいて一年の中でもホントに綺麗なんですよぉー! 科学的な理由があるらしいんですけど、こんな時は全てを忘れてしまいますね。そんな余裕が欲しい。
芸術の秋だなって、わたしはこういうときに思います(>_<)。。
スポンサーサイト

年賀状プロジェクト2015!その1
もこもこめぇ

……モコモコが好きです。なのですが、まだまだ画力が足りません。
今日という日の積み重ねが、一年になるのです。

今日も明日も、もこもこもこもこ(●^o^●)。。

ウルエのかなた~ブログ版~
あっという間に、9月も中旬になりますね。あれ。わたし、海に行ってないような? ……。
読書の秋ですね! 少し前に話したのですが、携帯のアプリでノベルゲームを作ってたんです。折角なので公開しようと思いまして。評判はあまり良くないのでオススメはできないんですけど。意外性が無いんですって。おっしゃる通りでm(__)m。

ブログ版と言うからには、イラストをお付けします。下手な絵で下手な文章ですが、心はこもってます。読んでくださる方が2,3人いれば満足です!

ところで、見やすくするために追記機能を使いますね。読んでみたい方は、[続きを読む]をクリックしてください。機械オンチにとっては、画期的なシステムですよ(@_@;)。。

ウルエタイトル

ウルエのかなた~シズ編~
 わたしは、この空が好きだ。いつも違う表情で、わたしを励ましてくれる。
 
父さんは気象学者だった。と言っても、別に偉いわけではないらしい。各地の観測装置を直すのが仕事。だから、西へ東へ行ったり来たり。わたしも一緒に付いていく。母親はいない。わたしが幼い頃に、病気で亡くなったと聞いている。……別に寂しくはない。父さんと一緒は楽しいし、いろんな空に会いに行くのも心地よい。

 ずっと、そう思っていた。だけど……。
続きを読む

ウルエのかなた~ノブ編~
 子供の頃の話。近所の兄ちゃんと仲良くて、よくランニングに連れてってもらっていたんだ。
 
その時に見える景色が綺麗でさ。二人して走るのがホント、楽しかった。その兄ちゃんはもう普通に働いているんだけど、俺は一人になっても走り続けた。いつか……、いつの日か、好きな人と一緒に走れたらなぁ~、なんて。そんな素敵な人が現れないかなぁ~。

 俺と一緒に走ってくれる、美人な彼女がさ。
続きを読む

ウルエのかなた~ウルエ編~
 ……………………。
 ねむ……。今何時……?

 !?

**「もうこんな時間じゃんっ! どうしていつも起こしてくれないの!?」

 私はすぐにパジャマを着替え、制服に身を包み、身支度を整えた。

**「行ってきまーーす!」
続きを読む

ウルエのあとがき
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。おかげでわたしが元気になれました。
ありがちですけど、どこか憧れてしまう。それが恋なんです。うーん、めちゃくちゃ恥ずかしい。

そんなこんなで、無事に公開出来ました。後悔はしません。
いつも心にしまいっ放しのアイデアを出せるのは、幸せなことです。

来月はちょうど10月13日。[体育の日]ですよ。走る人はカッコ良い。わたしも、ちょいと運動してこようかな。
部屋に閉じこもっていては、素敵な空が見えませんからね。。

/
続きを読む

もももも
メモ程度のイラストでスミマセン。ちょいと忙しい時期なのです。
今度、桃太郎的なお話を考えているのですが、なかなか集中できるヒマがありません。

イラストを描く時、上手く描くための秘訣。……想像だけでは描かないこと。
独創性だけではいけません。絵にはリアリティも必要ということ。でも、今は時間が無いのです(^_^;)。また今度調べて推敲します。

描きたい物を描く。わたしの今年の目標です。どんなに忙しくても、どんなにつらくても、好きなことなら頑張れる。
でも逆に、頑張れなかったら[好き]じゃないのかな。うーん。
とにかく今は、好きだと信じて突き進みます!

ももたろふう
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.