FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

ハロウィンガールズ
今日はハロウィン! ハロウィンといえば、仮装ですね。最近ではコスプレみたいに自由な衣装が多いので、何のお祭りか分からないです(笑)。
人には変身願望というのがあります。もしも、こんなわたしだったなら……? 想像するのは楽しいですよね。わたしなら、絵の上手い人になりたいなぁ。

そんなわけで、3人娘のハロウィンパーティー、の巻。猫娘な彼女は、おめめパッチリな画風にしています。わたしの普段の描き方とは違うので、新鮮。にくきゅうって、こんな感じでしたっけ?
クールな彼女は、仮装NG。いつだって、強制はいけないと思います。個性って大切ですからね。
そして、かぼちゃパンツ。……いいんです、彼女はボケ担当なので。

パンプキンズ

ねこねこしなきゃ、イタズラしちゃうぞ!\(^o^)/

続きを読む
スポンサーサイト




オクトバーな服
かぼかぼパン

[イタズラしちゃうよ?! 嫌なら、もてなしてよね!!]

今回わたしが何を描きたかったのか、分かりますか? そうです、かぼちゃパンツです! ……かぼちゃパンツです!(大事なので、二度言ってみました。) またの名を、バルーンパンツ! ふっくらとした形状が特徴の衣服のことです。俯瞰(フカン)という上から眺める構図のせいで分かりづらくなってしまいました
何故かというと、もうすぐハロウィンですし、何か描けないかなぁと考えてみたんですけど。ハロウィン→カボチャ→かぼパン。分かりづらいですね(*_*;。
他にも八重歯とか、謎のポーズとか、いじるところは盛り沢山ですが、そういうことです。みなさん、10/31はハロウィンです! かぼパン穿いてください!(?)

それにしてもカレンダーが大変ですよ。あと2枚しか無い!?
この1年で、わたしはどれだけ成長出来たんでしょうか?(笑)。。

リラっクッション
更新するのが遅れました。だって、家に帰ると眠いんですよ? クッションがわたしを、夢の世界へ誘ってくるんです。
クッションが思い通りに動いてくれればいいのにな。

リラックスインルーム

実は、絵については過去の絵の写しです。一応カラーでは描いてなかったので新しい絵には変わりないですが、怠けてしまってますよね。常に新しいモノを求め続ける。それが上達の近道だと思っているので、今日は停滞です。成長できないなぁ(=_=)。

てなわけで、空飛ぶクッションのお話でした。ベッドまでひとっとび~♪
……はっ! 現実逃避がファンタジーすぎる(@_@;)。。

Start!
明日は体育の日! さぁー走るぞ!
てなわけで。今回はスポーツの秋、ランニングのイラストです!

Start

毎度のことですが、動きのあるシーンが描けないので、アップにして誤魔化してます。もうちょっと練習しないとなぁ。
でも描きたかった、[必死に走っているところ]のイメージが頭にあったので、結構すんなり描けた気がします。

実はわたしも、走るの遅いんですよ? わたし小さい頃、体が弱くて風邪ばかりひいていたんです。でも走り始めてから健康になってきたので、よく走るんですよ。
きっかけは様々だと思うんですが、何かを始めることは楽しいです。苦手なことでも、チャレンジしてみませんか?
だからといって、強制して泣かせちゃ駄目ですよね(^_^;)。。

続きを読む

月喰らい
月喰らい

コレを[プリン食]と言います。なんちゃって。。

↓↓原理をゆるく説明。

続きを読む

秋の台風
秋の台風

早く天気になあれ。

それもこれもスイーツのせい
[拳をつくってぇ、両手を持ち上げます。手の甲は外側に]
[そのまま左足で右ひじを蹴るようにぃ、ハイっ!]

キックポーズ

今回は少しラフな格好をイメージ。家の中って、つい無防備になりがちですよね。
要はわたしの家の、広告整理中なのです。キャミソールタイプのブラトップとかレギンスとか、ちょっといいかもと思ったものをイラストに。そうすることで、オシャレセンスを学びつつ画力を上げようという魂胆です。……わたし、家ではジャージばかりなので(*_*;。

余談ですけど、実際にこのポーズをすると足先が上がらないですね。結構脇腹にキます。みなさんもいかがですか?
実際にポージングしてみて、描いてみる。意外と良い練習法かも知れないんですが……。体がもちません<(`^´;)>。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.