FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

わたしの画用紙2014
2014

ようこそ、このブログへ!!

ここでは、わたしが描いた拙いイラストを公開しています。
他にもいろいろやっています。
自己満足でやっています、えぇ。

↓まずはこちらからご覧ください。↓

スポンサーサイト

わたしのサンタさん
わたしのサンタ

サンタは、あなたの近くにいるんです。
ステキなプレゼントを贈ってくれます。

もう年賀状書いた?
年賀状

家族、親戚から始まり友達に会うのはお正月が明けてから。それまでに気持ちを伝えるのには年賀状しか無かったわけです。と言っても今はメール等もあるし、そういう考え方は古くなっているみたいですけど。まぁわたしもメールが多いです。中には「年賀状書くのメンドくさーい!」な人もいますから。でも、年賀状の方が貰った時にあったかい気がします。

普段の何気ない仕草も、絵に描いてみると難しかったりします。ズバリ4コマ目ですね。寝転がるシーンなんて普通なら描けて当たり前でしょうけど、わたしは苦労してます。絵の上手い方って、初めて描くシーンの時ってどうしているんですかね? 聞く話だと、デッサン用の人形があるとか、頭の中で想像するとか。それともありとあらゆるポーズを若いうちに練習しているとか……? 情報が足りないんですよね(^_^;)

今はメール等の方が早く届きますし、便利な機能も増えてますから。メールの方が親切って場合もありますからね。。
続きを読む

アイの道を
日々、練習。今回は単なる練習回です。
今回のテーマは「目」。下手なのは忘れてください。下手だから、練習するのです。

マンガなどで気になったのは、影。原理まで分かってはいませんが、まぶたの裏あたりに影があるとリアルな感じが出ているのかと。
気になったことはチャレンジ! 良し悪しは描いてから考えます。今回は……?

目は口ほどに物を言う。なにも、想いを伝えるのはセリフだけではないんです。難しい言葉よりも伝わる方法があったりするものです。
回り道も、良いモノですよ。。

アイれんしゅう

ふぁーこーと
わたしは進化しました。メg……、ちょっと成長したのです。
友達に選んでもらい、念願のアレを購入。そう、フワフワモフモフのアレです。

ふぁー

今回も、俯瞰(ふかん)という上からの構図にチャレンジ。頭部と体との比率がポイントです。
……ポイントだと分かっていても、応用出来なければこの様。無様だ……。足元まで描かなくてもフカンだと分かるレベルになりたいな。

寒い季節も、工夫次第で乗り切れるはず。何事もアレンジだと思います。わたしはファー付きコートで生活をアレンジ。
下ばかり向かず、上目づかいで突き進みます(^o^)/!

プロフィール画像更新
ぷろふダンゴ元

モノトーンのシックな感じにチャレンジしました。
来年への下準備……!

(ちなみに、12月1日からこの画像です。気付きました?)
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.