FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

文学のすすめ
最近、再び文章を書き溜めています。正直向いていないとは自分でも分かるんですが、話を考えるのが少し楽しいんです。
好きなことを自由にやらせてもらうのがこのブログです。わたしらしく、楽しく突き進みます。
スポンサーサイト

試されるホリデー
明日、テスト。わぁい、テスト範囲が広すぎるぞ☆
てなわけで参考書の大部分がなぜかまだ新品なわたし。休日のテストだからやる気が出ないんでしょうかね。完全に混乱しています。

……イラスト、ですか? ははは。
文字で精一杯です(汗)。

興味のあることって、小さい頃のことでも意外と覚えていますよね。好きなマンガのキャラクターとか、好きな映画のシーンとか。なので、わたしは興味を持つことから勉強しています。歴史の人物に[中野くん(中大兄皇子)]とか[いるかさん(蘇我入鹿)]とか、あだ名を付けたり。
工夫って必要ですよね。受験生の方もこれから受験生になる方も、努力をしていない人なんていないんです。違いは運とか技術とか、そんなことだったりします。小さな努力で、人は大きく進歩できるものですので、ちょっとずつ、進みましょう。
なので、テスト前日にブログの更新なんて、もってのほかですよ<(`^´)>。。

テストメッセージ

火照る灯
火照る

何だか、どきどきして。体が火照るような感じ。これが恋……?
嘘ですよ風邪ひきました(@_@;)>。今はもう平気(?)ですけど、おかげで更新遅れました。

いつもと違う気分の日は、いつもと違うイラストになりますね。基本色を統一してみました。
最小限塗らないといけないのはどこですかね? 瞳と頬、あと影……。絵を描く上で、[省略]というのは大事な技術だとわたしは思います。数もこなせますし、かえって見やすい場合もあります。テクニックは多く持っておきたいです。

どこかのCMではありませんが、みなさんはどこで風邪を感じますか? わたしはのどから。わたしののどは敏感で、ちょっとした細菌にもやられてしまいます。すると鼻炎が連鎖的に発症してしまうという恐ろしいコンボ発動。いまだ鼻水がとまらないのです。風邪って怖い。
昔からよく[病は気から]と言います。辛い時にはよく休んで、英気を養った方が良いかもしれませんね。周りにそんな人がいたら、ぜひいたわってくださいね。
わたしももっといたわってほしかった(=_=)。
続きを読む

切り札
わたしは、ゲームが好きです! ……胸を張って言うことではありませんが。
いえいえ、勘違いしてはいけません。パズルやすごろく、鬼ごっこにかくれんぼまで……。ゲームと言うのは、時に知能教育になり得るわけです(自論)。家庭科の教科書にもそう書いてありましたよ(たぶん)。

[いつも遊んでばかり!][いつまでゲームしているの!]すべてをこの言葉で片付けてはいませんか? 子供は遊ぶのも仕事です。

ところでみなさん、[ポーカー]って知っていますか?
続きを読む

青春はいつだって
みなさんはお正月、何していましたか? わたしは珍しく外出してきたのでご報告。ズバリ、恋愛映画を観てきました!
昨年は流行語にも選ばれたりと、恋愛モノは需要が出てきているわけなのですよ。なので、便乗びんじょう♪

壁トントン

(誰も恋するとは言っていない)
というわけで、壁ドンなんてマンガの中だけだと分かってしまいそうな今回は、4コマです。描き初めがコレかぁ(^_^;)。
改めて言いますが、手・足・そして背景が苦手です。なので色々なポーズに挑戦中ですよ。まずは手から描けるようになりたいですね。壁ドンを、誤魔化さずに描いてみたい。(最初は1枚絵だったのに、描き直したなんて言えない……)

映画を観て思ったんですが、やっぱり笑うのは大切ですね。最強のファッションは、[笑顔]って誰かが言ってました。さあ、笑いましょう!
……壁をドンドンでは笑えないですかね(+_+)。。

あけおめ、ことよろ、わたし画。


今年もよろしく! という気分でスタートする今年のわたし画(本ブログタイトル)。はじめましての方もよろしくお願いします。
えー。このブログのモットーは[ユルく楽しくオリジなる!]。とにかく楽しんで描きたいという思いで更新しています。画力もユルいのでご了承くださいm(__)m。

お正月をイメージしたイラストです。この3人の初詣ではこんな感じ? と考えて描いているんですが……。背景が描けないのです(;一_一)。逃げてばかりで成長しないんですよね。困ったものだ。(遠くを見ながら)
着物にコート、巫女服と。冬らしいファッションと言っても、色々ありますね。個性があるので、私服を描くのも大変……。巫女服は私服ではまず着ないですね。今回は巫女服好きな友達のために描かせていただきました。見ているかな?

そして、そして。今年の目標は[あなたへのメッセージ]をかくこと。誰かの元気になるイラストを描けるよう、精一杯やってみたいと思っています。何しろ反応がほぼゼロなんです、このブログ。本当に公開されているのかな? 単なる独り言になっていないと信じたいですね(^_^;)。
それではこの一言で今回はメッセージをお送りしたいと思います。
[あけまして、おめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! わたしの画用紙を!!]

あなたへのメッセージ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
これがわたしの新年の挨拶です。年賀状の文章って、短いけれどいろんな書き方がありますよね。というわけで今年初のイラストは……!

年賀風コメント

イラストというより文字でした(笑)。テーマは[個性]。書く人次第で、様々なパターンの書き方があるわけで。究極を言うと全キャラでそれぞれ書き方を変えてしまえば、そのキャラらしさを表現できると思うんですが、結局ぶっちゃけるとわたし一人が書いているので似た筆跡ですよね……。
それにしても習っていた書道がこんな風に役立つとは。習いごとはやっておくものですね。

まさかのイラストでないスタートとなった[わたしの画用紙2015]。ユルいながらも、続けていけたらなと思います。
今年のモットーは[あなたへのメッセージ]! 誰かのためのイラストを描けるよう、1年間闘い続けます!!
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.