FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

うたげしましょう
お花見、したいな。

今度友達誘ってみようかな。

楽しいのが、一番だね。

はなみ
スポンサーサイト

星空の向こう
春空スター

最近、空を見上げる回数が増えました。夜を彩る星の瞬きを感じたいわけですよ。
いえ、単なる気分転換というのがホントの話なんですけど。

なんだか星空のイラストが多いですね、わたし。疲れているのかな。
こういう構図の絵って、フカン(俯瞰)とか後ろ姿とか、若干描き慣れないところを描くことになるわけですよ。そこはわたし、苦手なので困ってしまうんです。腰回りがよく分からん状態になってしまっていますね、今回。
後は全身を描けば良かったなと後悔。①裏設定では足を組んでいるんです、この子。いい練習になったかもしれないのに。②人物を小さく描くことで空の大きさを表したかったんです。

やっぱり神秘的ですよね、夜空。わたしもちっぽけな存在にすぎないんだな。
……って、このコメントを考えてた時に夜空を眺めたわけですよ。そうしたら見事な夜景。
じゃなくて、一面の曇り空でした。気付いた時に、見ておくべきですね。

サクラの舞い
最近、暖かくなってきましたね。春の到来を身に感じます。
春らしいイラストといえば、サクラ。桜ですよね。満開の桜の木の下で、楽しくお花見したいものです。もちろん、みんなで。

さくらの舞い

わたしは手を描くのが苦手なので、写真や自分の手を注視して模写したりします。今回もぎこちない筆さばきでしたが、上手く出来ているでしょうか?
その下手な絵でも特に気を付けたのは、影。つい手を抜いて一辺倒な描き方をしてしまうので、いつも丁寧に描くよう心掛けたいです。と、言ってもざっくりした影になってますけどね(;一_一)。わたしは描き込み過ぎてよく失敗するので、このぐらいがちょうどいいのかな。

ふんわりとした色使いがお気に入りです(自画自賛?)。こういう絵を、何も見ずに描けるようになれたらいいな。
(左手がつりそうになったなんて、絶対に言いません。。)

今週のお話。
こつこつと更新しているつもりでいたら、記事を2月にまとめているから広告が出てしまうんですね。イラストも途中だから出せるのも無いし、てなわけで単なる日記を。

今週は忙しかったです。ええと、そうですね……。単なる日記に書く話題すら無いぐらい忙しかったです。そうですね、いよいよ梅が咲き始めましたよ。春が間近まで迫っていますよね。ハイ。

何気ない事に気付けなくなってしまったらダメですよみなさん。心を亡くすと書いて[忙しい]なんです。
今日はゆっくり寝てまーす(笑)。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.