FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

ボーンがバーン
ボールのこうげき!

わたしは骨が折れた!!

ボーンがバーン

……利き腕の指を骨折しました。みなさんもスポーツ時には気を付けましょうね。。
スポンサーサイト

おんりーわんっ
ネコが好きなのです。イヌ派のみなさんには申し訳ありませんが、わたしは断然[にゃんこ派]なのです。だって、ふさふさのもふもふなんですもん。あの可愛さに、イヌが敵うわけないじゃないですか。スミマセンけどね。
とあるCMが流れていました。つぶらなひとみ。ふりふりするしっぽ。のそっ、とやってくるんです。

おんりーわんっ

[か、カワイイじゃねえかぁ!\(゜ロ\;)(/ロ゜;)/] って言ってしまいましたよ(誰もいなくてよかった)。
某わんちゃんCMに触発されて描きました。ソレでは、はやくとは言ってませんでしたけど。CMの著作権的なモノでNGであればおっしゃってくださいね。なくなく削除します(=_=)。でも、かぁゆいですよねわんこ。破壊力バツグンでした。くっ、だがわたしには愛しのにゃんこが……!

だいぶ自由に描いてしまいました。でも、やっぱり好きなモノを描きたいと思うんです。好きなモノって、意外と変わったりするのかもしれません。あれ? わたしってこっちの方が好きなのかも? とか。いろいろなモノを好きになってから、自分だけのオンリーワンを見つけられたら良いんだと思います。なにも、ネコだけがかわいいとは限らないですからね。
……っていうこのコメント書いていたら、ネコの寝っ転がっている画面がテレビに映りましたよ。にゃあーー! やっぱりにゃんこも好きぃー!!

心はどこに
いやぁ、この前は5連休だったし楽しかったなぁ!
よく運動したし、友達ともはしゃいだし、しかも朝はゆっくり! さてと、次の祝日は~ぁ。……、え。

心を亡くすと書いて、忙しい。そうか、だからわたし、やる気が無いんだ。
もう、ヤバいです。なんにもする気が起きません。え? 絵が手抜きだ? だって手抜きじゃなきゃ描けない気分なんですよ。手抜きこそ今の心境。むしろコレ(以下略)

すみません、充電してきます。そうですね、梅雨が明ければ夏はもうすぐですから。それを目標にやっていきます。海の日、まだまだ先だなぁ(遠い目)。
もうすぐ梅雨にもかかわらず急に水着イラストが増えても、文句言わないでくださいね(笑)。。

五月やまい

デニムパーティ
でにーむ


デニム、と聞くとみなさんは何を思い浮かべますか? ……芸人でもスポーツ選手でもありません。とある厚手の生地のことです。
わたしのファッションセンスのレベルだと、デニムジーンズしか分かりません。ですが、街中や誌面でふと目に留まったりするんです。

キャラクターを描く上で、わたしはキャラのイメージを先に決めるようにしています。[かわいい][かっこいい][おもしろい(?)]などなど。それなら、服装だってそのキャラに合うモノがあるのかもしれない。……面白い服って何だろう?
①デニムジャケット。近所で見かけたんですが、白のロングスカートがステキでした。この絵、くるっと回転しているところなんですがおかしくないですかね? 手足の角度が気になって、こんな下手さでも実は何十分もかかってしまいました(下書きで、です)。
②オーバーオール。某あの人の影響で、この服を着ているなら食べているシーンにしたかったんです。ほんじゃ、アメをくわえさせようと。今は色々な着こなし方があって、個性的な可愛さがあるのではないのでしょうか。
③ショートパンツ。スタイルの良い人が着ていることが多いですよね。露出も多いですし、冷えそう。膝上で丈が短いので、脚が長く見えます。合わせてブーツを履いたりするので尚更ですね。

誰にでも合う服なんてありません。そんなモノがあれば全国のみんながソレを着ますから、工夫も苦労もしないんでしょうけど。個性的なファッションがおしゃれと言われるのは、そういうことなんでしょうか。万能な服装が無いから、自分に合ったモノを探す。
イラストもそうであると信じたいです。自分に合ったテイストで描き、みんなに見てもらいたい。誰かに認めてもらいたい。
わたしの場合、まずはスタートラインに着かないとダメですけど(笑)。。

マザーズデイ
今日は母の日。みなさんは、何かプレゼントを渡しますか? わたしはケーキを用意してたのです。無事に喜んでもらえました。
気持ちを伝えられるってだけで幸せということを忘れないようにしたいです。

ハッハッハハ

気持ち、伝わりましたか? すごく心配です(汗)。
さくっと描いてみましたが、一番悩んだのはネタ自体がヒドいので、公開するべきか? ということでした。
絵のポイントは頬。ほっぺを柔らかい雰囲気に変えてみました。少しずつ、進歩していきたい。

今回のメッセージ。
[最高のプレゼントはあなたの笑顔です]。さあ、笑ってみましょう。。

おおきなりぼん
ゴールデンウィーク特別企画! というわけで、簡単なストーリーを描いてみました。……本にしても見開き1ページくらいの容量ですけど(^_^;)。
たくさん描けたので、わたしは満足です。暇だったら、読んでみてください。

リボンの意味

小顔ぼでぃ

          
続きを読む

親あれば子あり
おやこつながり

大きく育ってくれますように。

グリーンDay
[みどりの日? ウフフフぅ! ミルキィの出番ですね♪]
緑色には、見る人をおち着かせる効果があるとかないとか。じゃあ、グリーンなアイドルさんはムテキってことじゃないですか!(?)

グリーンDAY

今回は、緑色がチャームポイントなアイドルのイラスト。知っている人は知っている。
こういう統一色のファッションって、難しいんですよ。どこかで[外す]必要があるんです。今回は胸元のスカーフがその役目……、のつもりだったんですが。うーん?
あと、服の光り方もちょっとベタベタ描きすぎました。塗り方、教えてください(^_^;)。

きっかけは何でもいい。まずは、自然を知ってもらいたい。
ミドリの素晴らしさをご覧あれ! ※このブログは決して怪しいモノではありません(笑)。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.