FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

チラリふわり
少しずつ環境が変化してきました。我が家も衣替えに向けて着々と準備が進んでいます。
涼しくなるにつれて、露出が減ってくる時期です。そんなときにわたしが描くのは。

ギャップ、なのでしょうか? あからさまに見せるよりもちょこっと覗く程度のほうが露出を感じる気がしますね。男子なら腕まくりや足元、女子ならうなじや太もも、でしょうか。男女でポイントも違いますよね。
あと、男女で髪質も異なりますね。男子の方が硬めというか。そういった違いがあるので、男女ペアの絵って楽しいんです(同時に難易度が倍になります(*_*))。

チラリふわり

ヘックション! チラリふわりな服から、今度はモコモコふわりな服へ。時期に適したファッションが、一番いいと思う。
最近機能美について調べました。用途に適したものを追求すれば、自然と美へ近づく。秋・冬の服、ちゃんと選ばなきゃ。。
スポンサーサイト




ふであーと
そこにあるのは、まっしろな画用紙。何を描くかは、まったくの自由です。
大きく、小さく。直線・曲線。縦横無尽に右往左往。今日は何を描こうかな。

ふであーと

グラデーションを覚えました。立体感を表現できて、心地良いですね。これだけで[芸術]って感じ。
また、テーマがラクガキなのでサインも手書きです。2に全部乗せちゃいました。わたし自身は字が下手なんですけど、書き方を変えるとごまかせる気がしますね。工夫って大切。

ハートをカラフルにしてみました。ハートってピンクのイメージがありますけど、殻を破るのもいいかもしれません。
好きっていう気持ちは、自由でいいんです。。

オープンごま
家のカギ、部屋のカギ、そして引き出しのカギ。防犯や保護の意味合いで、最近は何にでもカギが付いています。
だから、カギが見つからないときって焦りますよね。こんなとき、どんな錠でも開けられる魔法のカギがあったらいいのに!

オープンごま

今回はらくがき気分で描きました。なんでもそうです。気合を入れすぎて失敗するより、気軽にやってみて練習しておいた方が本番で役立つはず(わたしの本番って何だろう?)。
……え? いつもと変わらない? 本気で描いても手加減レベルの、わたしの画力。いつもはこの絵の3倍くらい時間かかるのに、大差ないんですよね。どうしよう(*_*;。

大事なモノほど、大切に扱い大切にしまっておく。それが人の本質だと思います。でも大切にしすぎて、ホコリをかぶっていませんか? それではもったいないですよ。使わなければ、持ち腐れ。
わたしもカギが見つからないときはスゴく焦りました。[開けゴマ]じゃ、開かなかった(当たり前ですよね)。。

ダイエット・2ヶ月目!
ダイエット2m

美味しそうなの食べてるね。え? わたしも食べればいいだろうって? うぅ……。うぅうう……。じゃ、1つだけネ。
誘惑に勝てそうにないわたしの孤独な戦い。果たして、今月の結果は?

秋も近づいてきたので、少しずつ服装を変えています。秋は茶色・黒色系統が増えますね。真のおしゃれさんはそこからはみだした奇抜なカラーを用いると誰かが言っていましたが、王道を行くのも悪くないと思います。
あとは背景ですね。前使っていたお絵かきソフトを更新したのでだいぶ違いませんか? そうですレンガです。便利さをどんどん取り入れたいですね。

目標の半分、今5Kg減といったところです。油断するとすぐ戻るので気を付けますよ。リバウンドって恐ろしい。
食事制限。ダイエットの基本です。間違っても、友達につられていつもより多く食べたり、食事時間を不規則にしてはいけませんよ(誰とは言ってません)。。
続きを読む

1,500の目
本日、このブログのカウンターが1,500を達成。
いろいろな人の目に触れて、より一層頑張りたいと思いました。

最初は10人くらいしか来ないと思ってたのに。
やれば出来るもんだ(自画自賛)。

このくらいの規模でも、誰かの笑顔になっていればそれでいい。
それでわたしも笑顔になります(^^)。。

Ready For Autumn!
少し前まで暑い暑いと言っていたのに、広告はもう秋用ファッション満載です。
こうやって時代は移り行くのですね……(遠い目)。

れでぃあき

というわけで早めの秋準備。ボーダーワンピとか秋っぽいなあと思います。あとはブーツ。わたし感覚では秋・初冬のアイテムですよ。
こうやって少しずつ知識を蓄えて、気付けばファッションの上級者になっていればいいんですけどね。よし、わたしはファッションの秋にしよう。

秋といえば。芸術の秋、スポーツの秋。読書の秋もありますよね。でも、実はなんだっていいんです。
運動会の秋でも漫画の秋でも、ファッションの秋でもOK。思い立ったが吉日ではないですが、やりたいと思ったことをやるのが正解でしょう。
……真っ先に食欲の秋が思い浮かんだわたしは、どうすればよいのでしょうね( ;一一)。。

ミニミニボトムス
同じように見えるものでも、実は違うことがある。工夫次第で、七色に変化させることができる。
ファッションで言えば着こなし術です。同じアイテムでも色や着合わせで全然違う印象を与えます。

ミニミニボトムス

とっても短いパンツを買ったのです。ホットパンツぐらいのフィット感なので、恥ずかしくて家でしか穿けません(せっかく買ったのに(*_*;))。楽なんだけどなぁ。
もっとスタイルが良いとか、センスがあればいいんでしょうけど。
漫画とかだと、加えて髪型とかで雰囲気を変えられますよね。あとは双子コーデみたいにするとか。……どちらもわたしにはできないので部屋用にします(笑)。
(友達にこの[パツパツ]はアカン!)

余談ですがわたし、諸々の機材、ソフトを更新中なんです。
新しいコトにチャレンジ。清々しいモノです。なんとか[コレ]も、お披露目できる日が来ればなぁ。。

月へ続く道
かぐや

とても暑い日中を越え、夜になると少しゆったりしますね。ベランダから眺める月がきれいです。
もう少し待てば秋ですし、まったりとお月見をしたいものですね。

イメージは川に架かる橋が、月に続いているかのよう……! という設定です。説明しないと分からない程度の画力で切ないですよ(*_*;。
まあ何となくでも楽しく描ければよいのです。ほぼ自己満足の域です。

みなさんも自分のオススメスポットってありますか? ココっていいなぁとか、ソコがステキなんだよねとか。
観光マップに載っていない場所ほど、実は素晴らしかったりするものです。。

わたしの笑顔
どうも、なごみです。

このブログをご覧いただきありがとうございます。
しばらくイラストを描くのを休止したいと思います。

こんな拙い絵でも、誰かの笑顔になっていれば嬉しいです。
わたしの笑顔はどこにあるのかなあ。


やっぱりわたしは絵を描きたいです。
もう少しだけ、わたしの自己満足におつきあいください。
続きを読む
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.