FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

準備りんりん
りんごの艶

冬服の寒色と、りんごの赤さ。2つ合わせるとお互いに引立て合っていいですね。
今回はりんごを中心としたイラストをお送りしております。

りんごを食べたので、りんごの絵を描きたかったのです。どうやら、リンゴ狩りの季節はもうすぐ終了らしく、また来年になってしまうみたいですね。
もっと大きめのコートを描きたかったんですけど、ぴっちりサイズになりました。イメージ通りに描けないうちはまだまだ半人前。もっとコートを好きにならないと。それから、ポーズももっと前かがみにしたかったんですけど難しいですね。吐息をりんごにかけているぐらいのイメージだったのに、やってみるとできないことって多い。

いよいよ寒くなってきました。街を歩いていると、頬が赤い人をよく見かけます。ちょっとした表情の違いも、実は季節のせいだったりしますよね。
もう年の瀬、いろいろと切り替えなければなりません。わたしもいろいろ準備中。大掃除、始めないとですよ('ω')ノ。。
スポンサーサイト

ニットでほっと
毛布にくるまって数分。コタツに入って数分。とりあえず、洗面台へ。……! もうこんな時間!!
朝はとても寒いのです。少しでも温まろうと、ついついゆったりとしてしまいます。何か、ホットになれる服ってないかな?

ニットシーズン

恒例のファッション広告チェックをしていたら、ありました。この絵だと立体感に欠けますが、あったかニットです。ちょっと模様はアレですが、ちゃんと描いたつもりです。
幾何学的というか、難しい模様の時は大変です。同じ作業の繰り返し。でも、完成した時の達成感はひとしおですね。世の人はどれだけ苦労しているんだろう?

気付けばもうすぐ年の瀬です。みなさんは年越しの準備を進めていますか? ニットではないですが、わたしは欲しい物が12月に発売されるので楽しみにしています。それさえ買えれば、わたしはちゃんと年を越せる気がします( `ー´)ノ。
ふところが寒くならないように、気を付けなければ。。

しろいた
我が家の白板

100円ショップで、よさげなホワイトボード見つけました。今、我が家は↑こんな状態です。もはやわたし専用。まあ100円だし、いっか。
わたしはすぐ忘れてしまうので助かります。友達との約束だって忘れません。

最近はさらりとしたイラストばかりですみません。だって11月のイベント少ないし、たまには日常の報告もしたいわけで。
ええと……。そうですね、来年は申年です。おさるさんの画像見て、練習しなきゃ。絵が上手くなりたいなら、絵を[好きになる]こと。わたしの自論です。動物や洋服、風景も。好きになるほど、上手にイメージできる気がします。

大事なことでも、時とともに忘れてしまうことがあります。とっても単純なことなのに。いつだって、笑顔が一番。
てなわけで最近は[わたしの名言]にはまっています。わたしだけの名言。ことわざとかをもじっただけなんですが、見るだけで楽しいのです。
3つ目は絶賛募集中!

手を伸ばせば
だ、だれか! お客様の中に探偵さんはいらっしゃいませんか!?
物を失くしたときって、見つかりそうで見つからないことが多い。[大丈夫、きっとソコにあるから……]って思っていても、いざ捜すと見つからない。探偵なら、どうやって捜すんだろう?

今日の出来事イラストなので、けっこうさっくり描いています。絵がうまく描けないって悩んでいるより、こうやって絵日記を描き続けることも大切なのでは? 本気のみなさんはちゃんと資料を探してくださいね。
ざっくりと描いたせいか、まるで崖にしがみついているような絵になってしまいました。そう、探し物は崖っぷちなんです(無理やり)。

その日の行動を思い出すとか、失くした物の[ツナガリ]を見つけることが大切らしいです。ちなみにわたしの探し物はポケットに入れっぱなしでした。
ちゃんと大事にしているなら、大事な物ほど意外とすぐ見つかるモノです。そこそこ! あと少し!! 手を伸ばせばきっと届く!!!

あとちょっと

ダイエット・4か月目!
少し痩せて少し太りました。成果はあまり無し、ってところです。
わたしは今回、半年で目標まで痩せたいと思っています。出来れば年末までに。……ラストスパートだ!

秋に会いに
秋に会いに

今日も、我が家にはファッション広告が。冬服だ、あったかそう。ニットにセーター、カシミヤ素材。新しいカーディガンが欲しい。
見るのはタダ。でも、たまには行かなきゃ。秋は来てくれない、会いに行くものです。

テーマは後ろ姿。わたしは慣れた正面からの構図に頼りがちです。なので、少しでも改善するべくチャレンジしました。
ただでさえ相手にされない絵、描いているわたしまで嫌になってしまったら、誰にも見てもらえない。でも、前に進むためには自分から行かなければならないのです。

土、日になると外に走りに行きたくなります。とても肌寒くて、すぐにも冬になってしまいそう。それでも、紅くなりゆく樹を眺めていると、まだまだ秋真っ只中なんだと実感します。
秋が秋でいるうちに。冬とバトンタッチする前に。わたしは今日も、秋に会いに。。

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。
すっかり肌寒くなってまいりました。健康のため、わたしは近所のジョギングコースで運動です。急に走ってたって別に、体を動かしていればきっとあたたまってきま
……寒ぃいい!! 冷たい空気を吸ってしまって、内臓から冷え切った感覚でした。準備運動、ちゃんとしなきゃダメだなあ。
準備が大切ね

二人組になってストレッチのシーンです。絵のクオリティは求められても困ります。準備運動しましょうね、と言いたいだけですから。やはり骨格を勉強しないといけないな。
あとジャージですが、学校指定のものを想定したイラストなので地味めにしてます。ホントはオシャレなのもお店にあるんですが、わたしは財力もろもろの都合からこのタイプに。

みなさんは好きなスポーツや参加している競技はありますか? 何にしても、基礎体力は大切。かくいうわたしも走り始めてから風邪をひく回数が減りました。
時間、健康、そして友達。あって困るものではありませんので、少し頑張ってみませんか('ω')?
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.