FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

渋滞ねむたい
渋滞ねむたい

渋滞も兄妹喧嘩も、時間が解決してくれるでしょう。。
スポンサーサイト

ウィンディ・ホリディ・ショウワディ
かぜつよ2016

「ふわっ!? か、風さんが……!」

今日は風が強かったですよ。洗濯物とか飛ばされませんでしたか? 服のシワとか大変ですよね。

余談ですが、わたしは橋を1人自転車で渡ってました。超向かい風の中。バラエティ番組の1コーナーみたいな顔になってた気がする……。誰にも見られていませんように(; 一一)。。

モノノコトワリ、公開。
今日、公開になる(予定の)となったゲーム。
中にはとても危険なシーンが存在します。

不快に思うヒトもいるかもしれません。覚えていないヒトもいるかもしれません。

わたしは、忘れません。みなさんも、忘れないでほしい。だからそのシーンはそのままになっています。
「……」は怖いってこと。わたしなりの伝え方。

(以下、ゲームの概要です。
 なお、感想・批判等はまとめて上記「フリーゲームの公開スタート!」の記事からお願いします)
続きを読む

まったりマリン
初夏の準備。連休で準備万端に! みなさん。記事を書いている今は4月ですけど、もう夏のことを考えているんですよ[ふぁっしょんぎょーかい]さんは。先取りってやつです。
実はわたしは、広告をコレクションするという習慣があるのです。こういうイラストを描く機会に、流行を取り入れるという目的で。やはり何事も準備は大切なんですね。知り合いの家で広告の山を見つけても、触れないで上げてくださいm(__)m。

まりーん

それはさておき、潮の風を感じそうなマリンコーデの回です。個人的には海=水玉のイメージがあったんですが、こういうボーダーもイイですね。どことなく爽やかさを感じます。でも少しタイト気味みたいなのでボディラインも出やすいのかな。さて……。久々に走るか(;'∀')。
TPOでしたっけ? 季節に適した服を着た方が快適ですよね。春はヒラヒラだったから、夏はキッチリと涼しく過ごしたいモノです。あぁ、わたしはきっと今年も家でだらしなく過ごすんだろうなぁ。

適応する力が大事というお話でした。わたし個人も、朝起きる時間が1時間早まってしまったので適応しなきゃ。今まではだらだらしていましたが、この機会にしっかりとした大人になれればと思います。
……でもやっぱりムリはいけませんよね。急に変わると体調を崩しやすい。だから、準備が必要なのです。すぐには出来なくても徐々に慣れていけばいいんです。よし、来週からでいいや(=゚ω゚)ノ。。

予定:フリーゲーム:「モノノコトワリ」の公開について
みなさんこんにちは。753です。今回は報告です。きたる4月28日、フリーゲーム3作目を上記サイト様にて公開予定ですよ。一部のイラストも描いているので乞うご期待。(木曜日の夜までには公開されますかね? まぁ、審査が通れば、ですが。)
ゲームの内容には触れません。ちょっと公開の裏話をします。単なる日記です(笑)。

真っ先に言います。著作権が心配! わたしは法律とか詳しくないので恐ろしくてたまりません。「訴える、とか言われたらどうしよう!」と心配なので、公開直後にそっと消えているかもしれません。みなさん、問題があれば言ってください。
あとは制作について。ざっくりですが、少年漫画的な層を想定しています。いわゆるファンタジーモノですので幼稚と思われるところもあるかも。一応「全年齢向けのゲームツクろう!」というモチベーションから作成したので、そこはご了承ください。

そんなわけで、わけあってきゅうきょ制作期間を早めました。連休に多くの方にプレイしてもらえればと思います。
わたしの拙い自己主張でしかありませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。とりあえず、著作権法を教えてください(苦笑)。

しきゅう
くまみず

わたしの水を、待ってる人がきっといる。

28.4.14
私に出来るコト。
自分にできること。

待つことしかできないのはもどかしい。でも、適当なことは言えない、出来ない。
今は、待ちます。帰りを待って、そのときのために、少しでも準備します。

わたしにできることは、たぶんこれしかないので。
画用紙一杯に、希望を詰めて、わたしは、わたしにできることを--

ドキドキ1年生
えいぷりる16

突然ですが、このイラストどうでしょう。彼女は笑っていますか? 泣いていますか?
4月は出会いと別れの日。いろんな気持ちが混ざり合うこの季節、新しいことをやってみます。

我が家にあるホワイトボードには、このイラストの白黒バージョンが置いてあります。気楽に描いた絵の方が、意外と受け入れられたりするので挑戦ですよ。
元がモノクロイラストなので着色はアレンジして、ざっくりとしてます。……単に楽したなんて、気のせいですヨ?

わたし自身も疲れが見えてきたのか、癒しを求めている気がします。そんなときはこんなイラストを描いて、次に備える。
描けるときに描いて、休むときは休む。まとめるとですね。お花見する時間が欲しかった。。

うぃうぃ
初心忘れるべからず。わたしが大切にしている言葉です。初心って、どこに行ってしまうんでしょう?
この4月から新しい生活。いろんな人との出会いが、待っているに違いない。

初初

新しい街を歩いていると見慣れない人ばかりで(当たり前ですけど)、新鮮です。新鮮、若い、じゃあ制服。そんなイラストです。初々しさは出せたでしょうか?
絵を描くうえで、刺激を受けるのはいいことらしいんです。でも受けた刺激をそのままにしたら、成長しないわけで。だから、試してみるのです。99コの失敗があっても、1コの成功があれば儲け物ですので。

不安ばかりの毎日になりそうですが、またこうしてイラストが描けました。イラストを描きたいなって、思えました。
……どうやらわたしの初心は、まだ心の中にいてくれているようです( `ー´)ノ。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.