FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

神野橋中1年生
神野橋

好みってあると思います。それを貫くか、それとも変化させてみるか。正解が分からないとき、他人に聞いてみるのもイイと思います。
ですが、その人も間違っていたら? 他人任せにすると、結局自分に返ってくることもありますよ。

少し前から公開しているように、わたしはゲームとかのストーリーを考えるのが好きです。なのでときどき、1枚絵よりも4コママンガが描きたい日もあるのです。
そんなとき、マンガの構成に重点を置いて画質が下がることも。それでも描いてみることが大事かなと。とにかく挑戦することを重要視しています。……にもかかわらず、4コマ目がごちゃごちゃしてしまったのはわたしのミスです。まだまだ甘いなm(__)m。

アドバイスを求めるのが間違いではありません。ですがそのアドバイスが正しいか、判断するのもまた自分なわけで。だったら今のうちにたくさん間違えて、判断力を身に着けるのが大切ですよね。
わたしも判断力が足りない一人です。いっぱい間違えてます。だから、その間違いから学んで判断マスターになりたい。……個人的見解は間違いもあるので、いろんな人に聞かなきゃなぁ(*_*;)。
スポンサーサイト




ハッとしませんか
日焼け止めも塗らないといけない時期が迫っていますねー。[夏のイラスト]=[露出多め]みたいなイメージがあるかもしれませんけど、現実はどうやってSHIMIに打ち勝つかじゃありませんか、そこの奥さんっ!(?)
そんな夏対策とファッション性を兼ねたアイテムをテレビで観たので、描いてみた次第です。それがこちら↓。

やかない

帽子ですね。このイラストでは白色ですけど、色々なカラーバリエーションもありますし、テンガロンとかストロー、ニットなんかもあります。
自由度が高い分、おしゃれさんでないと迷ってしまいますね! 店員さんに聞けばいいのか、わたしも分かりません。

ここで打ち明けます。わたし自身はまともな帽子を持っていません。みなさんご存知のあの黄色い帽子(通学帽?)ぐらいじゃないですかね。あとは野球帽みたいなタイプ。なので街で見かけると、とても羨ましいのです。
わたしのイラストはそういうことが多いです。自分に自信が無いので、絵に頼る。でも[いいな]とも思わなくなったらそこまでですから。これからも[いいな]を続けます( `ー´)ノ!
……いえ、もしかしたら[いいね]かもしれませんが(笑)。。

もっともっと高く!
スカートズボン

いろんな服があります。でも、絶対に着ない服、っていうモノもあるようで。
それを着たいかどうかは人それぞれですが、別に実際に着なくても[絵を描く]という手段があるのです。おすすめはしませんけどね。

イラストについてですが、どうですか。そう、いつもなら男女の服装がテーマみたいな感じに見えます。いつもなら。……あれ、って思ったときには後戻り出来ないところまで描いてまして。
は、ハイウエストの絵を描こうと思いまして。脳内ではイケる! と勢いで描いてたのですが。ぜんっぜん、思ってたのと違うぅぅ! ハハハ。これがわたしの限界か(苦笑)。

背伸びしたい時期ですが、ちょっと失敗ですかね。もっとイメージ力を付けないと。背伸びがいけないのではなくて、助走が足りなかった、ということで。
男装に助走が必要って、なんだか複雑な……。いえ、何でもありませんヨ(*'▽')。。

キャミパス×2ルルルルル~
今回は[着こなし術]です。いえ、そんな大層な感じではなくて。わたしも聞いただけなんですけど。これから初夏、そして夏に向けて様々なチャレンジをしなければいけないじゃないですか。だから、隠れてお勉強というわけです。
偉そうに言った割にそんなに新しい話でもないのです、キャミソールの話です。インナーだけでなく重ねて着る手もありますよ、というだけなんですが、たまたま外で見かけたわけです。知っているだけなのと実際に見るのは違いますね。まさに百聞は一見に如かず。

キャミラー

気を付けたのは服の配色です。あまり奇抜にならないように、記憶の中のファッションセンスをフル活動。こんな服着ている人いるなぁ、と思っていただければ大成功です。
そして一応、鏡越しに春と夏を映している設定です。同じキャラクターを左右に描くと違和感がありますね。でも、同じ向きばかり描いてしまうよりは練習になるかな、と。え? 横顔を描いたらどうだ? ……わたしには数年早いようです。もっと練習しなきゃ(*_*;。

気付けば、いつも同じような服。しかも、色や着方も似ている物ばかり。だから……、変わらない毎日なのかも。
大げさでしょうか? でも、たまには新しい服を選んで、街を歩いてみませんか。何かが変わるかもしれませんよ。ただ周りに見てもらうだけじゃなく、自分から[魅せる]のもアリかもしれませんから。。

さんむ~ん
昨日の別バージョンです。

わたしがかんがえたひろいん、キャラ名は「ヒヅキ(陽月)」でお願いします。

わたしもたまには冒険したいのです。。

さんむーん

おひさまとおつきさまだモン
サンムーン

これは、まだ噂の段階です。後ほど正式に分かると思います。なんだか分からない人はスルーしてください。
まぁ。少しずつ情報が出てきているわけですよ。わたしも友達から話を聞きまして。じゃあヒロインはこんな感じ……?

テーマはズバリ、ヘアアクセが物語っています。が、分かりにくくなっちゃいましたねー。でもイラストの下の方を見ると? おっと、赤と白のボタンですが何か?
新しいシリーズって、とてもワクワクしますよね。前回、わたしはあのウサギさんがお気に入りでした。今回もそんな仔に出会えるのかな?

前回もわたしはある予想をしていて、ほんのちょっとかすったんですよ、たぶん。
さて、今回の予想はどうかな? もし似てたらみなさん拍手を! →もうヒロイン公開されてましたね。帽子? ぜ、全然チガウ……(;'∀')。。

ふっかつほーこくっ
はぁ~っ。空気が美味しい。朝ご飯も美味しい。
わたし、復活いたしました。もうマスクは外していつも通り。土、日はカラオケ行きたいぞぉ~~っっ!

ふっかつほーこくっ

わたしはいつも似たような構図で描いてしまうクセ? があります。なのでできるだけ慣れない向きにもチャレンジしようと思っています。そこで見返り少女の図。まだ骨格とかその辺があいまいですが、病み上がりという点を考慮してもらいたいです(*_*;。
背景もチャレンジ。緑色のはカーテンなんですが伝わってますかね? 人間、楽したいときは身近な物に手を取りがちですね。おっと、そこの人。個人情報からひとんちを割り出そうとしないでくださいね? そこは違いますから、覗かないで!

思いがけず、いろんな方にご迷惑・ご心配をおかけしました。もうすっかり、わたしはブイサインです。
誰にでも、ツラい時期は来ると思います。そんな時は支え合うととても楽になります。こんなイラストでも、誰かの支えになるようにまだまだ描き続けますね。でも、風邪はひかないようにしましょう。しんどいですから(;'∀')/。。

マスクで奮闘
けんこーいちばん

ごほ、ごっほ! ノド痛いィ゛ィ゛。
みなさ゛ん゛、遊べるうち゛にあそ゛んでくださいネ゛。

記事がアップロードされる頃には治っていると思いますが……。
(ホントわたし、衣替えの時期にやらかすなぁ。。)

ウチらアゲアゲ!(∩´∀`)∩!
ぎゃるるん

GWスペシャル! てなわけで、みどリとかこどもに関連した、[若さ]がテーマのイラストです。……憲法?
わたしの今年のモットーは[何でもやる]。季節に応じて、いろんなイラストにチャレンジします。

きっかけはテレビのギャル特集。そのコーナーの中で、バリバリの、イケイケのギャルが登場するわけです。もっと日焼けとかアクセサリーとか激しかったんですけど、わたし的アレンジでのイラストとなりました。これはギャルに含まれますかね?
さて、このイラストの苦労したポイントは分かりますか? 表情? 細かいアクセ? いえいえ、ズバリ左手です。そこだけで20~30分は余計にかかってますからね! やはりわたしの弱点は手足の描写。イメトレしないとなぁ。イイ練習法あればご教授ください( `ー´)ノ。

いつの時代も、美への意識は高いモノです。美と年齢って、何か密接な関係を感じずにはいられませんね。いくつになっても、ファッショナブルで居続けたい。これを半纏(はんてん)姿で描いたわたしが言う権利は無いですけど。
別のテレビでは、とってもオシャレなおばあさまが登場していて、とてもイキイキとしてたんです。貴重な休日、たまにはよそ行きファッションで出掛けたい。……そう思いながらジャージに袖を通すわたしでした。。

KHK
テーマは告白。テレビで観ましたけど、[ステキだなぁ]の一言でした。
こんな話なら、聞きたいですよね。。



みどりの日だけに、少しアニメ調の緑髪。描き方も若干変えて髪を細かくしていますが、どうでしょう。サラサラ感がちょっとでも伝わればなぁと思います。
あとはもっと指を丁寧に描ければいいんですけど。骨格とか筋肉とか、そろそろ勉強しないと。う~ん。

みどりの日、ズバリ私はKHKでいきたいと思います。
[今日][は][休息](^^♪。。

衣服堂々
衣替えドレスアップ

さぁ、コスチュームをドレスアップ。--活動開始です。
続きを読む

パジャマぱーちー
「ん……。アタシ、すんげぇ眠いよ……」「え? 今回どんな設定?」「パジャマパーティーなのです♪」
さぁ、パジャマパーティーだ! あれ? ぱじゃまぱーてぃーって、何すればいいんですか?

パジャマぱーちー

たまにマンガとかで見るのですが、男物とかぶかぶかのシャツを着て、袖をつかんでいる絵があったりします。それがかわいいなぁと思ったりしてたんですが。上手く描けない、というか関節までの腕の長さが変? やはり、ユルい絵を描きたいにしても基礎的な技術は必要ですね。
そして、座り姿もあまり描いたことがないので出来ていないことが判明。いつまでたっても課題が消えませんね。イラストは日々修行が必要ですね。パジャマパーティーをしているヒマがないです。

わたしは半纏(はんてん)が基本です。わたしは言ったので、みなさんの寝間着もお聞きしなければなりませんね。上下が揃ったパジャマでしょうか。Tシャツやスウェットの楽なスタイル? その人に合った寝間着姿があると思います。昼は制服やスーツ・その他の服を着てビシッとしていても、寝間着になれば気分がおち着きますよね。心の衣装チェンジとでも言いましょうか。
余談ですが、このイラストを描いているわたしも現在眠いです。背景は最後に塗ったんですけど……、床がフローリングに見えないのはわたしだけでしょうか?
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.