FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

シグナルトーク
シグナルトーク

お前、全然止まってねぇじゃんか!!
続きを読む
スポンサーサイト




スタイルチェンジ
髪型チェンジ

みなさんは服を何着持っていますか? 用途に応じて着られる服を用意しておけば何かと便利です。え、わたしですか? 言っておいてアレですが、聞かないでください。ジャージとかばっかり(;'∀')。
好みもありますし、人は結構似た服を着てしまいがち。そんなとき他人に薦められたり挑戦してみると、自分の似合う服を発見できたりします。もし合わなくても、今度は違う系統に調整できますし。やる価値はあるのでないでしょうか。

髪型・服装を(一時的に)変更。[子どもっぽい服は着たくない][ピンクは普段着ないので][白は膨張色だから……]。不満があっても、着てみると意外と合うことも。個人の思い込みかもしれませんし、ファッションは複雑ですね。
イラスト的にも、髪型というのが描き分けに重要でして。おまけに白黒だったりすると、下手すれば誰だか分からなくなりますからね! わたしにはまだ早かったかも。

[わたしはコレ!]という武器があれば、それを中心にして変えればいいと思うんです。でもそれが何か、分からないこともある。自分を知るためには、失敗も数多くしないといけないんです。失敗を恐れていては何も変わりません。気にせずやってみればいいのではないでしょうか?
ところでわたし、結構前に真っ白な短パン? を買って着ていたんですが。周りのみんなはノーコメントだったなぁ。アレってどうだったの? やっぱり……? 失敗を気にしない心と一緒に、指摘してくれる友も必要みたいですね(*ノωノ)。。

みなさんゲームがお好きなのですね
多くの方からいろんなコメントをいただいております、わたしのフリーゲーム。
その中で、今後の予定について聞かれましたのでお答えしようかと思います!

まぁメインはイラストなブログですので、そんなに期待しないように!

ほらやろ
続きを読む

フォーマルアピール
フォーマルブラック

まぁぶっちゃけ、男装が描きたかっただけなんですが。
え? 状況設定? 各自想像してほしいですね。……わたしも、描いてて[何の絵だ?]となってしまったもので(;'∀')。

全身イラストおよびポージングを特訓中です。イラストの幅を広げられるようにしたいんですよ。
更に、男女で体つきが違います。男装させても体の丸みが残るように。セクシー衣装ではより際立つように。骨格・筋肉を理解しないと。課題って無くならないなぁ。

好きなことを好きなようにする。これって自由な分、正解が見えないことが多いです。
[どんな絵を描きたいの?][それって、どうすれば表現できるの?]ちゃんとイメージしてから、描かなくちゃ。。

あの雲は未だ遠く
風の香りは、場所によって違います。ラベンダー畑? キャンプ場?
わたしはこの時期、あの場所の香りを思い出す――

ぶらわんぴかぜ

夏も近いですねー。涼しげにブラワンピ+カーディガン、さらに潮風のおまけ付きです。何か色を使い過ぎた気もしますが、爽やかさ重視なので良しとしましょう。
苦手な部分に挑戦しようと思いまして。今回は全身絵を描きたいがゆえの発想だったんですが、どうでしょう。とりあえず形になっていればいいんですけどね。まぁ形になっていなくても、これから練習して形にしますよ。

それとなく伝わっているかもしれません。わたしは隙あらば背景を海にしています。得意なわけではありません。海辺の生まれでもありません。海に行きたいのです。
今年は海で泳げるだろうか。クラゲもサメも現れませんように( 一一)。。

ネガティブ娘
元気な日があれば、おち込む日もある。そして、とことん暗くなる日もある。
ハァ……。絵が下手ですみません、スミマセン……。……。でも、ツラい日もあれば、楽しい日もあるモノです。

ねがてぃぶー

結構前から登場しているキャラクターを描いています。でも若干ずつ改変している部分もあるので、分からないですね。憶えてないですよね。フフフフ……。
個人的な問題点が1点。緑髪という設定なんですが、緑色の心理的イメージは、[若さ・爽やかさ]。……etc.あ、合わない。何とかこじつけなくちゃ。

悲しかったり、問題があるとき。悩んでみて成長するときもあります。乗り越えればきっと、一回り大人になれることでしょう。
でも、1人で抱え込んではいませんか? 昔から[3人寄れば文殊の知恵]と言います。(文殊って文殊菩薩のことですヨ。)悩みは共有すれば軽くなるのです。困ったら人に聞くことを忘れないように。ところで、わたしはもっとましな絵を描きたくてですね……(略)。。

イラストチェンジ
宣伝です

明日、[こんな話、聞きたくない。]というゲームの更新を予定しています。
気が向いたらチェックしてみてください。と、いうお知らせでした。

サササッと描こうと思ったのですが、2人の髪の長さが逆ですね……。
あの、えっと。気分転換って大切じゃありませんか? そう、チャレンジ!

……それでは明日、またお会いしましょう(*ノωノ)。。

ガリョウテンセイ
もう少しなんだけど。口癖? アクセ? それとも名前? 仕上がっていない気がする。
キャラの練り込みをしているんですが、まだどこか足りない気がしていまして。うーん、どうしよう。

似顔絵もそうなんですが、上手な絵っていわゆる[特徴を捉(とら)えている]モノが多いと思います。帽子とか眉毛とか、どこかに個性・チャームポイントがあった方が分かりやすいですよね。
ベースは何となくできてきたので、もうワンポイント。まるでファッションを考えているような気分です。

今年はチャレンジの年。いろんな場面、キャラにチャレンジしないと。
実はこのキャラ、何枚かイラストには登場しています。あとは……、最後のひとポイント。竜の睛(ひとみ)か蛇の足か。どっちか次第です。。

森桜華

あでやかさ
もう6月ですね~。感じていますか? 今年はもう折り返しなんですよ?? うかうかしていたらまた年末に、加齢が進むんだ……(*_*;。
それはさておき季節のイラスト。6月と言えばそう、祝日が無い月。そんなイラストは無いので傘をイメージしました。

かさ、と一言で表現しても伝わらないかもしれません。ビニール傘だけではなく、番傘、京傘……。いろいろあるらしいですよ。ちなみにわたしは折畳み傘で急な雨雲にも動じません(*'▽')。
それなら淑やか(しとやか)かつ鮮やかな傘が良いなぁと想像で描きました。頭部は気にせずにどうぞ。

あでやかさ

描いてから、(初夏のイラストか? コレ……)と気付きましたが、後の祭り。
そういえばもうすぐ祇園も始まるのか。じゃあ祭りイラストを、と連想ゲーム的に絵を描き続けるわたしでした。。

※仮置きから保存決定な記事0612
やろうよてすt

【コメントは上記の別記事にお願いします! 届け~( `ー´)ノ!】※攻略情報あり!

わたしが公開しています、[ホラーゲームやろうよ!]。現在公開中です。
本日ありがたいことに、感想をいただいたわけですが実は返信が出来ない仕様なのです。そこで臨時に回答用記事を設置します。
もしご存知でしたら、その人にもお伝えください~!!

……こんなこと、人気なブログならやらないですよね。いいんだ、さみしがりだから……。

さいわいネタバレにならない程度なのでババん! と書きましょう。
とりあえず続きからお読みください。。↓
続きを読む

ちょい盛り花嫁さん
全国の花婿・花嫁のみなさんおめでとうございます。まったくの部外者、なごみです。ずっと1人さ……(´・ω・`)。
そんなひねくれやろうのわたしですが、精一杯お祝いしましょう。そうしましょう。

ドレスポーズ

6月と言えば、わたしにとって雨・祝日が無いなどあまり良い印象ではありませんが、[6月の花嫁]だけは別格ですね。今年も描きました。
広告風イラストにしています。全身イラストも練習しないといけないんですけどね。今回も上半身のみとなっております。ドレスは用途・場面、それに好みと様々なモノがあるのでいろんな広告を探してしまいました。その、ざっくり開いたドレスとかもあったりしました。しあわせってすごい(?)。

わたしは今年、いろんなことに挑戦しています。それは、わたし自身をより良いモノにしようという向上心の表れ。無論、みなさんもされていますね。好きなことのためには努力を惜しんではいけないと、どこかの偉そうなわたしが言ってましたよ。
そう、作ることも必要なときがあります。良くしようとしているんです。だから多少盛ることもありますが、そこは多めに見ていただきたいですね。どこを? とは口が裂けても言えませんが(笑)。。

じゅんぶら2016
      

やろうよ!


フリーゲーム、[ホラーゲームやろうよ!]公開決定!
スーパーなごみメーカー、4頁目! ついにホラー……、風アドベンチャーです!
どこかで見たことのある3人が、お化け屋敷に潜入!

今までになく短期間で仕上がりました。勝手ながら自作イラストを毎回ゲームに盛り込んでいるんですが、今回は描き慣れたキャラだったのでスイスイいったようです。つまり今回も……?
ストーリーは拙い構成ですが、どうせ短編だと思ってプレイしていただければと思います。

タイトルは[ホラーゲームやろうよ!]。わたしなりのホラーをお届けいたします。
毎度のことながら、感想、クレームなどは上記フリーゲーム公開開始! の記事にコメントいただけるとわたしが気付きますので。ぜひぜひ( `ー´)ノ。。

↑彼女の正体は……? 6/10(金)頃、公開予定!!

潤美晩誕
はだみせ

今週もあと半分だ!
続きを読む

ぼそぼそ絵ブリディ
当ブログでは、イラストを中心にお届けしております。
しかしその参考に、メモ書き程度のコメントもしたい。でも字面だけではブログの趣旨に反する。

そんなわけで、某つぶやきツールさんを活用したいと思います!
おぉ、わたしがコレを使う日が来るとは。ざんぎり頭を叩いてくださいぃ!!

本格稼働は2016/6/1以降を予定しています。メインはブログにしますので、まぁ参考程度と思ってください。
何分機械オンチなため、[えんじょー]とやら、しでかさないように気を付けます( `ー´)ノ。。

ぼそん
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.