FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

ブロンドビューティー
ブロンドと兄妹

ちょいとニュースを眺めていたんですが、海外の方の画像がチラッと見えたんです。
ブロンドヘアーがなびいていまして。颯爽(さっそう)とした姿だったんですよ。あー、美は世界共通だなぁと感じました(?)。

さっそくですが、ブロンドなイラスト。もっとロングでもいいんですが、セミロングに。キャラクターが増えると、差別化するために髪型を変えたがるわたしなので、ヘアースタイルが尽きてきますね。
現実としては【たまたま同じ】とか【双子コーデ】とかあるんですが、これはイラストの世界なので。兄妹とか設定が無ければ基本描き分けたい。練習でもありますからね。

人は自分に無い物を羨ましく思う傾向にあります。気付かなかった物でも、『あっ、コレいいな!』と思ったり。
そういう気付きって大切です。気付きから発見・発明はされるモノなんですよね。わたしの場合、そろそろわたし自身が『いいな』と思われたい(*ノωノ)。。
スポンサーサイト

泳がなくてもいいんです
海は自由です。もちろん泳ぐのは楽しいです。でも、浜辺で遊ぶのもいいかも。
潮水はべたつくし、クラゲとかいたら大変。泳がなくても、それは大切な海の思い出。

泳がなくても海

堂々と水着イラストを描きます宣言した割に、あまり描いていませんね。いいんです、健全に越したことはないので( `ー´)ノ。
そんなわけでTシャツ、オン水着イラスト。短パンからのぞく水着って、なんかセクシーなんです。通常の倍はセクシーに感じます。なぜでしょう? これがチラリズム??

日焼け止めは必須ですけど、夏の海と砂浜はサイッコーですっ! 今年は行けるかな……?
シャツを着ていけば、体型を気にしなくていいと思うんですけどね。貝は着ません、食べるモノ(汗)!

笑おうよ!
笑えば自然と元気が出ますよ。そういう風に体はできているんです。
そして笑顔は足し算。みんながいれば、どんどん笑いが溢れてきます。

少し塗り方を変え、枠線を黒→キャラカラーに。うーん、画面上はどう見えるのか。まぁ練習ということで大目に見ていただきたいです( `ー´)ノ。
あと、腕組みをしたかったんですが、ちょっと構図が違っちゃいましたかね? 真ん中の子が囚(とら)われた感じに見えないか心配ですよ。

笑顔って、効果は本人だけじゃなくって。見ているこっちも楽しくなるんです。
わたしが笑って、あなたが笑って、そしてみなさんが笑う。ステキな未来にしたいモノです。。

あはははっ

あーるぴーじー! なのですっ!
そろそろ新作の時期です。わたしのゲーム、第5作目。
タイトルは「RPGやろうよ!」。7/22(金)頃でしょうか、ご期待ください!

お分かりのとおり、このブログのキャラクターが登場したりします。
それって、どうなんでしょう。アリなんですかね? 毎度のことながら反応は読めません。

一部イラストも出てきます。下手でもチャレンジ精神だっ!
さて、これでイラストに集中できますかね。いっぱい描かなきゃ(=゚ω゚)ノ。。

やろうよR

冷風のチカラ
ちょっとした贅沢(ぜいたく)をしたくなるときがあります。みなさんはどんなぜいたくがありますか?
夏が近付くにつれて、思い出す感覚。冷房かけて、扇風機もつけて。冷凍庫からアイスを選別。そうしてテレビにかじりつく休日……♪

ふわりみな

ささいなぜいたくですが、気分がリフレッシュしますよ。てなわけでぜいたくイラスト。
髪の毛のハネ具合を気にしました。こーなると、髪を切りたくなるわけです。夏場は熱がこもりますからね。ベリーショート!
設定の話になってしまいますが、彼女にしては少女っぽい服装になってしまいましたね。いつも無地の服になってしまうのでワンポイントをつけたんですが、イメージが合わないかも。まぁ、気分を変えるのも大切ということで。

少しツラいときこそ、挑戦のとき。大変な時の成功・失敗って印象に残りやすいモノです。ファイトしてみるのもよいのでは。
それにしても今回、背景が雑になっちゃったなぁ。夏になる度に、このイラストの背景がフラッシュバックしそうでヒヤヒヤです(*_*;。。

みつけましたよ
※本ブログでは水着イラストなども登場しますので、苦手な方はご一報ください。確認後検討次第、対応させていただきます。

まったく、暑くなってきましたねぇ。暑がりなわたしとしてはしんどい時期です。あんまり薄着だと冷房に耐えられませんし、上着やひざ掛けは荷物になるし。制汗のため、しくはっく。
それはさておき、海が恋しいのです。今月は、絶賛夏イラスト練習月間ですよ。

海水浴けんがくかい

考えていたのは画面に背を向けている絵だったんですが。背中のライン辺りが上手く描けなくてですね、その、ちょっと妥協したイラストとなっております(*'▽')。
描きたい構図を上手く表現できないもどかしさ。でも、それが次回作へのモチベーションになる。次はしっかり覗いている絵にします(?)。

自分に自信が無くて、憧れる。いつか横に並ぶ日を夢見ているんです(そういう設定です。深くつっこんではイケマセン)。
彼女がいつか日向に出てこられる日まで。わたしの画力が追いつくまで、もっと練習が必要ですね。。
続きを読む

ななた2016
七夕がやってきましたね。需要は一切感じておりませんが、今年もやります[わたしの七夕]。
恋愛モノとか短編を、わたし流に描きあげます。かなりイロモノですが。

今回ご用意しました商品はコチラ!(通販番組風。)
ツルとカメの恋愛話『つるかめさん』と、いつもの3人組+アルファ、『もりひめさま』です。

ちょい多めなので、興味のある方だけ続きからお読みください。
※こちらに関してはクレームをお受けしかねる出来なので、判断は自己責任でお願いします。。
続きを読む

レベル1勇者フウ?(仮?)
レベル1仮

需要があれば、のお話です。ヒマがあったら↑みたいなゲームを制作するかも。
下手な期待させるのがいけないとは思っているんですが、つい考えてしまいますね。

勇者と言えばこの帽子。わたしの中での決定事項です。それで、爆弾を使いこなしたり。
ファンタジーな衣装って、本物が無い分描くには基礎が大切ですよ。もしくは妄想を膨らませないと。今日は1日、『う~ん、う~ん』と言っていそうです。

まぁ今年中とか、もしかすれば来年になってしまうので期待せずにお待ちください。先に2作品を作る予定もあるので。
でも、フウが勇者だったらRPG成り立たない気がするなぁ(*_*;。。

じゅーなん
じゅーなん

じゅんびたいそう、はじめっ!

イラストだって海水浴だって、よく準備することが大切です。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.