FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

月夜野兎
月夜野ウサギ

まぁまぁ、月見なはれ(=゚ω゚)ノ。
続きを読む
スポンサーサイト

非売品(作ってもらえない的な意味で)
ふう人形Y

お遊びで描いてみました。非売品!

だんご人形P

みなと人形R

イラストとしては、デフォルメの練習です。
キャラの特徴を誇大表現するのでわたしは好きです。デフォルメして4コマでも描いてみようかな?

靴底に名前を入れるってところで、某おもちゃ映画を思い出しました(笑)。。
続きを読む

銀河トラベラーズ
銀河トラベラーズ

[こう見ると宇宙ってさ、でっかいよねー]
[そうだね。]

[人の存在とか、いろんなモノがちっぽけに思えるよねー。(チラっ)]
[……?]
[でも、大きさなんて人それぞれだよねー]
[どこを見て言ったの、どこを]

[スゥ。スピ~]
[……寝てない?]

縞とボーダーとストライプと
秋に向けて少しずつファッションチェンジが必要になってきます。テレビでは(服装ではありませんが)クリスマス商戦が始まっているんです。みなさんも準備はお早めに!
そこでわたしも、ちょいとファッションイラスト的なことをやってみます。さて、こんな絵はどうでしょう?

しましまま

ご覧のとおり、[縞々]がテーマとなっております。縞もいろいろあります。ボーダーやストライプ。それにトップスかボトムスか、ソックスなんかもあるのでネタには困らなそう。
更に視覚効果もあるそうですよ。横縞が膨張効果、縦縞はスリム効果があるとかないとか(詳しくは正しいファッション情報誌などを見てください)。知らなくても挑戦してみるのがわたし。

新しい服を買ってみて、早速袖を通してみたり。『コレって、似合ってるかな?』と気付いたらモデルポーズをしているかも。
わたしの経験から言って、それは部屋の中だけにしたいものですね。すれ違いざまにハッキリとクスクスが聞こえたりしますから(/ω\)。。
続きを読む

キューティーラビッツな2人
知っていますか? お月様には地球からは見えない【裏側】があって、そこにウサギさんが住んでいるって――
こんばんは。ロマンティックなストーリーには目が無い、なごみです。裏側には一体何がいるのか?

可愛いウサギさんのイラストにしてみました。頭部の物体は耳のつもりです。ちょっとリサーチ不足……。
また、網タイツにチャレンジ。まずはざっくりでもいいので伝わればと思ったんですけど、もっと細かくないとダメそうですね。それよりなぜウサギさんが網タイツなのか。そっちを考える方が難しいような('Д')。

ちゃんと調べないと、分からないことって多いです。思い込みとか、周りのみんながそう言うからとか。自分で確かめもせずに、理解したつもりになっているかも。
わたしは月に行ったこと、ありません。だから疑うことにします。もしかして、本当にウサギさんがいるかも、って。



突きに代わって!
お月見の(高級な)お団子を、うっかり食べてしまったお話。
何とかごまかそうとする彼女ですが――?

横顔が苦手なんです。4コマ目が不自然極まりないですがご容赦ください。
普段はイジる側の彼女が奔走するのがポイントですね。

団子に代わって

……結局追い込まれる話でした。。
続きを読む

レインボー・アベニュー
雨が止めば、青空が見えるはず。そうしたらまた、外に出掛けましょう!
最近天気が良くないので、若干ひねくれているなごみです。汗がベトベト(/ω\)。

プリーツぐるぐる

俯瞰(ふかん)にチャレンジ。関節とか靴の描き方が苦手なのです。でも下手だからこそ、練習してみる勇気が必要なわけで。懲りずに行きますよ!
個人的に、イタズラな水たまりが上手くいったかなと。みなさん、雨上がりは注意ですよ!?

つらいことがあったって、[喉元過ぎれば熱さを忘れる]。意外と忘れちゃうもんです。
せっかくの晴れ間なら、思いきって飛び出してみませんか? もしかしたら虹が見えるかも! 虹が見えるのだって、雨のおかげですからね(*'▽')。。

十五夜の団子
月より団子

秋の夜長の月は綺麗です。でも、
月もいいけど団子もね!

当たりが出たら?
もう1本

フリーゲーム『当たりはもう1本』というミニゲームが本日公開です。このブログでは、わたしの趣味で制作したゲーム情報を載せています。
内容ですか。ボタンを押して、ジュースを購入する。それだけ。なんて簡単なゲームなのでしょう!

さて。ゲームには攻略情報がつきもの。このゲームをプレイされた方は、おそらく違和感を感じるはずです。
ちょこっとだけ情報をお教えしますよ。続きをどうぞ。ダークな分岐について、ですけどね(;'∀')。

せっかくなので、裏設定も載せておきたいと思います。興味のある方は、ちょいとのぞいてみてください。
※追記。
感想ありがとうございます! こんなに早くコメントいただけるとは思っていませんでした(*'▽')。
その他批判やコメント等は上記「フリーゲームの公開開始!」の記事へいただけるとありがたいです!
続きを読む

へいたくしー
フラミンゴ2016

……昔のわたしは、どこを目指していたんでしょう?
最近(たぶん今回限りですが)、昔のイラストをリメイクしておりまして。どれがいいかなーと探していたらまぁ出てくること、こーゆー系の絵。

てなわけで、たくし上げイラスト。スカートのシワ具合が未だに分かりません。シワは服の素材によって変わりますので、いろんな服を眺めて研究するべきなんでしょうけど、わたしそんなに持っていませんので。
なぜたくし上げているのか。たぶんコレも、チラリズムなんでしょうね。男性の腕まくりと一緒で、普段見ないところは刺激的だ、という。

みなさんの中には、少年の頃にスカートめくりとかしていた方もいると思います。好きなことには全力だったときを思い出して、ときには童心にかえってみませんか?
――ダメだ、言い訳のしようがない(/ω\)。今後は健全なイラストを描くと決めた、なごみでした。。

メイドイン今昔
メイドイン2016

[さぁご主人様! 楽しく遊びましょう♪]
さてさて、自由奔放なメイドさんズ。ご主人様の方がお世話をすることになりそう(*_*;。

最近、過去作品のリメイクを始めました。[おんなじ絵を描いてもなぁ。]とか思っていたんですが、描いてみると楽しいモノで。3年前と比べるとだいぶ違いますからねぇ。
彩色や線画などもけっこう違ってます。今の自分にあるモノ、忘れてしまったモノ。見返してみて気付くこともあったので収穫でした。もう少し続けようかな?

今も昔も、変わらない良さもあれば、3年で変わるような技術もある。まずは毛嫌いせずに試してみることだと思いますよ。わたしは変わることが出来たと、自信につながるかもしれないから……。
ところでわたしの部屋、少し散らかってきたんです。だれか掃除してくれないかな。よし、ちょいと働いてくださいご主人様(横暴)!

あれからわたしは
ちょいと自分のイラストを振り返っていますと、[何コレ、大胆!?]みたいな作品を見つけてしまうんです。
下手でも、思い切って描けた物は何かが伝わるんだと思います。その頃の気持ちを思い出して、いざチャレンジ。

たいいくずわり

テーマは[美脚]。スラリと伸びた脚は芸術なんです、的なことを言っていたような。(何だか危ないな!)
でも綺麗と共感されるモノなら、それも美術作品。特にわたしはいつも上半身ばかり描いてしまうので、こういう構図やポーズも練習しないと。昔の方が張り切っていたんだなぁ。

聞くのもコワいですが、ちゃんと成長していますかね? 1人だと文句を言われない分、怠けてしまうんです。
興味があってヒマな人は、過去の作品も観てみてくださいね。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.