FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

仮の装い
ハロウィンといえば。仮装ですよね。仮装すると、自分ではない別の誰かになれます。人って変身願望が少なからずあると思います。
でも仮装もいろいろありますので、このブログではこんな催しを!

仮装(仮)

キャラ同士の服装・ヘアースタイルチェンジです。すっごい違和感。やっぱりその人にあったスタイルってあるんですかね。ピンク髪のお団子ヘアって……(汗)。
あとは服装も、キャラごとに少し変えたつもりです。【シック】とか【ビビット】とか、テーマがあると統一感があっていいですよね。人によると思いますけど。

もちろん派手な方が映えると思いますが、小規模でも楽しんだ者が勝ちですよね。いつもと違う服を着てみる。それだけであなたもハロウィン参加者! ってことでどうでしょう(*'ω'*)。
……あ、わたしはもちろん家でジャージです(問題のある矛盾!!)
続きを読む
スポンサーサイト




フェスの準備中でぇーす!
宣伝フェス

どぉーもぉー! ゲーム大好きな、なごみです! 今年はゲーム制作にも挑戦していまぁーす!
お待ちいただいている方のために(そんな人いるのか?)、途中経過のご報告! 以下、続きからどうぞ。
続きを読む

魔法のハロウィン
そろそろハロウィンです。ハロウィンが過ぎると、クリスマスとか冬のイベントが多くなり年末が近いって感じがしてきます。
時間の流れってどんどん早くなる気がしますよね。あぁ、こんなときに魔法が使えたなら……!

まじょだんご

さて、魔女の回です。ざっくりとしたイメージで描いています。でも魔法にかかったあなたには美麗に映っているはず(=゚ω゚)ノ。
冗談はさておき、杖や魔導書? といった小物を描きました。でもそのイメージが上出来でないので微妙な仕上がりに。う~ん、やはり細かいところまで描いてこそ上手なイラストですよね。あとは魔女本人ですが。……はい、こんな魔女いませんよね(笑)。

最近はハロウィン練習イラストと称して絵を描いているのですが、実際ハロウィンの日に我が家では何もしないと思うんですよね、毎年のことなのですが。絵の方もがっつり描けるような時間の余裕も無いと思うんです。
ハロウィン当日は、部屋で街の様子を眺めている予定の、なごみでした。。

秋物羽織りスト
秋物羽織りスト

今朝は寒かった。わたしは暑いのも寒いのもニガテなモノで。冬は努めて(つとめて:朝早く、の意味)って本当ですか清さん。
さて、少納言さんに疑問を投げかけながら、努めてイラストを公開。

朝、久しぶりにファッション広告を見ていたら、いろんな秋物を羽織る『羽織りスト』(勝手に命名!( `ー´)ノ)を多く見たので描いてみました。
春物にも言えますが、単色だと主張が強くなる可能性もあるので羽織は重要。差し色は大切ですね。

季節に合った服装は本当に重要です。寒かったり暑かったりすると体調を崩しやすいですが、ぬいだりきたりで対応していきましょう!
「まぁ大丈夫でしょ。」とか言って、半袖で寝てしまい先週ずっとノドが痛かった、わたしからの忠告でした。。

ふわアリスと不思議な画用紙
ふわアリス

10月といえば、そう! ハロウィンですね! ハロウィンに向けて練習中なわたしです。
情報を仕入れてみると、こんな仮装が人気らしいので挑戦してみました。

今回は実際にある仮装がテーマなので、参考画像をいろいろ探しました。……自信無くすぐらい、ステキなイラストが多いですよ、世の中は。
でも、自分にしか描けない絵を描きます! ユルい画風を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね( `ー´)ノ。

似合う、似合わないってありますよね。でもそれは自分では見つけにくいモノで。見つけるにはたくさん失敗するしかないんですよね。
イラストも一緒だと思います。いっぱい描いて、ミスをして。少しずつ、少しずつ、自分らしいイラストを目指したいと思います!
……最近、このまとめ方が多い気がする、なごみでした(笑)。。

その心があたたかい
食欲と米

食欲の秋なので、おにぎりを食べているイラストを考えました。ホントはみんな笑顔で! と思っていたのですが。
最近はコンビニとかでも売っていますが、当然ビニールに包まれていますよね。素手で食べるのって遠足のときくらい?

自分で作るとおにぎりってとても熱くて。冷ましながら握るんですけど、今度は手がペタペタ。我が家では塩むすびが多いので出来る頃には指がしょっぱいのです。
でもそうして作ったお弁当は美味しいです。そうしていると、お米の優しさが伝わってくる気がします(*^^*)。彼女も、そうした【何か】を感じたのかもしれません。

と、いう絵だったのですが、説明だけで文字数が増えますね。えぇと……。
おにぎりとおむすびの違いって何ですかね? 常に違いを意識する絵描きさんになりたいモノです。。

サワラ? コノシロ? それともカジカ?
すっかり秋めいてきました。このブログではオリジなるなイラストを中心に活動をしているので、わたしは[芸術の秋]でしょうか。
みなさんは何の秋にしたいですか?

あきあきのあき

今回も飽きずに3人娘の秋コレクション。3人とも異なる感じでお届けしています。
ベレー帽がちょっと違いますよね。でもこういう帽子、わたし持っていないのです。想像だけで描くと、上手くいかないモノです。けれど、チアのポンポン(て、言うんでしたっけ?)はけっこう描けた気がします。想像だけで描いても、上手くいくモノですね(すごく矛盾!)。

でもやっぱり、[食欲の秋]もいいなぁ。記事のタイトルにもありますが、秋の魚はやっぱりアレですよね。
鰆? 鮗? それとも鰍? いえいえ、そこは秋刀魚(サンマ)でしょう! わたしは大根おろしにポン酢派です(何の報告なのか)。。
続きを読む

つまづいたら協力プレイ
最近、わたしの制作したフリーゲームの実況をしてくださる方がいるのです。
嬉しい限りですm(__)m。ハチャメチャなゲームばかりでスミマセンm(__)m。

それにしても、ゲームをみんなで共有できるのは楽しいですよね。難しい箇所もヒントを出し合えますし。
1人では出来ないことも、2人なら。そして3人なら……!

ゲームでなくても、協力し合うことは重要だと思います。逆にマナー違反とか、孤独に走るのは△です。
なので、その。……どうか温かい目で見守ってくださいませ(/ω\)。。

ホラーですわ
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.