FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

わたしの画用紙2017
2017Bパターン

ようこそ、このブログへ!

ここではわたしが描いた拙いイラスト等を公開しています。
応援のコメントや叱咤激励のお言葉をいただけると嬉しいです。
イラストのご使用については事前に一言くださいませ。


★コンテンツ -Contents-★

 ・「わたしの画用紙」って何?
  >>[自己紹介&ブログの目的]はこちら
  ↓↓また、音声読み上げによる案内をテスト中。
  (クリックで音声が流れる……、はずです。音量にお気を付けください。)
  >>[当ブログ案内音声の再生](日本語)はこちら

 ・どんなイラストがあるの?
  >>[イラスト]はこちら

 ・4コマ漫画もあるの?
  >>[4コマ漫画]はこちら

 ・ゲームを作ったんだって?
  >>[フリーゲーム]はこちら

 ・pkmn……、ポケモn??(☆非オリジナルです。)
  >>[バトルビデオ]はこちら


今年もどうせ……、1人で描き続けますよ。(∩`∀´)∩
続きを読む
スポンサーサイト

酉→戌
年末の大掃除。わたしの部屋、なかなか片付かない(/ω\)。
このブログも、1年の活動について整理を実施。誠に勝手ながら、利用していない箇所を排除しました。あ、ご要望があれば復活します(優柔不断)。

1年間、何があるか分からない。今年もいろいろありました。来年もどうなるかは分かりませんが、せめて準備だけはしっかりしたいモノです。
ひとまず休暇をいただいて、お掃除、おそうじ。

ブログをご覧になっていただいた方には大変お世話になりました。みなさんの笑顔がわたしの貴重なエネルギー源。
それでは……。。

来年準備

サンタ帽とプレゼント
ぷれぜんふう

帽子サイズの贈り物。帽子に収まりきらない笑顔とともに、みなさんへのクリスマスプレゼント!
どうも、メリークリスマス。なごみサンタです。えぇ、この絵を1人で描きあげました。街は賑やかでしたけどね!( ;∀;)。

遅くなってすみません。色々していたらこんな時間に。ま、まぁサンタさんは夜遅くに来ますからちょうどいいですね(?)。みなさんは楽しい夜でしたか?
こういう季節の絵って、気分が高揚しますね! ひっそりとキャラをツインテールにしてみたり。描いているわたしも楽しくなるので、こんな夜もいいものです。誰かが一緒ならば。

孤独な方も、ぜひ趣味を見つけて楽しんでください。気分だけでも盛り上がりましょう! そうすれば、ひとりでも生きていけます。楽しみましょう。
さて、また会う日はもう来年かもしれません。ぜひ、これからもこのブログをよろしくお願いします。誰かの笑顔がわたしのモチベーションです♪

ぷれぜんふうwithD

リメンバー2017
早いもので、今年もあと少し。みなさんはやり残したこと、ありませんか?
今回は1年間の振り返り大反省会です。このブログでは毎年[モットー]を決めて、人知れずモットーに沿ったイラストを書き溜めているのです。憶えていたのはわたしだけでしょうね( `ー´)ノ。

習字風モットー


こんなの↑を1月に掲げていたんです。自分の絵を見直そう、わたしの絵ってどんなのかな? という想いだったんですけど、地味なモットーかもですね。ラクガキを眺め続けた1年でした(笑)。いつも思うんです。好きなマンガを買って、読んで、ふと自分の絵を見返すと[下手だなぁ]って。見れば見るほど他の人の絵が素晴らしく思えました。それでも見続けました。
こんな絵でも、[可愛い絵]って褒めてくれる方がいらっしゃいました。そこで調子に乗ってもう少し描いてみます。すると、前よりは上手くなった気になれました(まさに自画自賛)。そうして続けた結果が今の絵、この画風。

昔のわたしの絵って、下手もそうですけど雑だったり粗かったりしてたんですよ。だから、丁寧に描けばもう少しマシかなと思うんです。思うんですけど、結局パパっと描いて完成にしちゃうんですけどね! だって時間が(/ω\)。
来年はどうなるかな。自分らしさを追求できるかな。こんなわたしですが、これからも応援お願いいたします。戌(いぬ)年らしく、元気に駆け回りたい!

モットー2017

(自分に花マルをあげるあたり、わたしは自分に甘い(*'ω'*))

雪ダンゴ様
寒くて雪が降りそうですよね。地方によっては実際に降っていますけど、わたしのところはまだのようです。
そこで、こんなことを考えていました。

ゆきだんご様

……えっと。描いている途中で[何だっけこれ。]となりました。
気分で描き始めてしまう、気まぐれなわたしでした。。

あったかマフラー
あったかマフラーC

寒くても大丈夫、子どもは風の子!
ちなみにわたしは耳あてをオススメします。とってもあったかですよ(*´▽`*)。。
続きを読む

ナチュラルジュータン
最近、寒さが一層厳しくなってきましたね。朝は布団が恋しい(*'ω'*)。そんな状態でも外に出ると、とある発見がありました。
季節の変わり目ということで、準備しているのは人間だけではないようです。気付けば、自然の絨毯(じゅうたん)がそこに。

ナチュラルじゅーたん

そんな発見と一緒に、今回は後ろ姿のイラスト練習。腕の見え方を工夫したかったんですけど、イマイチ伝わりづらいですね。もっと構図の勉強が必要かも。
それと練習なんですけど、首付近を髪でごまかしてしまいました。髪の短い子の絵にすれば良かったんですよね。でも、こういう発見は誰でもできるわけではないのでしょうがないのです。

単なる近況報告ですが、ホントに外は寒いです! ツラいことがあったときは、ささいでもいいので良いことを見つけたいですよね!
[何してもいいよ!]って言われたら、一度でいいから枯れ葉の山に埋もれて冬眠したい、わたしでした。。

365×5
実はこのブログ、開設してから5年経過しました。5年……。5年ですよ!? 場合によってはオリンピックが2回開催されてます(←例え下手)!
ふとした思い付きがきっかけでも、それが独学でも、才能が無くても。継続すれば、ある程度までなら進歩できると証明できたような。そんな大層なことでもないかもですね(汗)。

わたしにとって絵・イラストは[言い訳]でしかありませんでした。わたしはよくゲームも好きだと言っているのですが、他には趣味も特技も無い平凡な一般人なんですよ。だから何かが欲しかった。コレも出来るからいいんだ、という言い訳を探していたんです。そんなとき、とあるきっかけで絵を描き始めました。
何をしても長続きしないんですけど、このお絵描きごっこだけは上手く続けられましたね。そういっても毎日の更新は無理でしたが、それでも毎週のように1枚は描いていた気がします。ひ、ヒマ人だからじゃないです、よ?

人に自慢できるほどのレベルではないですし、今でも上手な人の芸術作品を観ると自分で恥ずかしくなりますけど、それでもわたしはここまでやれました。上手くは言えませんので、自分で褒めます! よくやった!(笑)!
せっかくなので、振り返りもしましょう。幸い過去絵も残っていたので、反省も兼ねて↓に掲載しますね。

5周年ふう

5周年みなと

5周年だんご

うん、これならプロ並みに描けるようになるまで……。えと。10倍上手くなるのって、10倍の期間でいいんでしょうか?
それじゃあ50ねんか。さきはながいぞ! ※必ずしも月日と技術は比例しませんけどね!
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.