FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

雪だるウーマン
雪降る季節

雪が降りました。というより、吹雪? テレビで観たんですが、都会でもあんなに降るんですねー。アレが全部食べられるアイスだったら良かったのに(コタツにこもりながら)。
寒くて、外にいたら凍えそうな気分です。でも、ホントに雪だるまにはなりたくない(/ω\)。

で、久しぶりの4コマです。わたしが4コマ漫画を描くときって、大体は描きたいコマが決まっているんですよ。今回で言うと[まさか……?]。この表情が描けたので今回も満足です。
描きたいモノを描く。言い訳になりかねない理由ですけど、コレがわたしの行動理念。それで世界のどこかのあなたがクスリと笑ってくだされば大満足なのです。

雪が降って、積もって、でもいつかは融(と)ける。雪融けは春の兆しですね。もう少ししたら、暖かくなるといいんですが、果たして。
わたしは寒いのが(あ、暑いのも)ニガテなので、春が待ち遠しいです。春になったら新しいことをしたい。今はとりあえず充電期間ということで、蓄えますよ。……夏までには蓄えた分を何とかしないといけませんけどね(=゚ω゚)ノ。。
スポンサーサイト

新春お着物ショー
まだまだ1年は始まったばかり、と思っていませんか? 今月も気付けば中旬、うっかりしているとすぐ春ですよ。
季節に合った服装はいいモノです。見ていて清々しく感じますし、着ればとても心地よいんです。そこでわたしはこんなイラストをチョイス。

着物正座

着物です。帯が変な気がするけどきっと気のせいです。……えっと、結び目はどこだろう(/ω\)? 着物イラストは昔から描いてはいるんですが、イマイチ上達しないです。ちゃんと模写したり、トレス? で練習しないとですね。
そして慣れないポージング。こう、セクシぃな感じにしたかったんですけど、うーん。今年はまだまだこれからということで(*'ω'*)。

春かぁ。今年は戌年、色々なことに挑戦したいです。春らしい明るい系統の服を買ったり、新しいスポーツを始めたり。
そうしたらきっとステキな発見があるはず! 勝手に期待してしまうわたしでした。あ、上達するかは不明ですけどね(笑)。。

コタツアイス
コタツあいす

あいすがおいしかったです。こたつはぬくぬくでした。
またたべたいです。

明日はちゃんと、カラダを鍛えます。脂肪、おそるべし。。

大人スーツ
ふうスーツ

背伸びをしたくなる年頃。コーヒーも飲むことができる大人のわたしです。あ、お砂糖とミルクをお願いします。
いよいよ新年を迎え、今度はだんだんと新学期が近づいてきました。それはすなわち、大人への階段。きっとみなさんも成長しているはずですよ。わたしはイラストの能力が成長……。アレ?

最近、訳があってスーツ姿のイラストを練習しています。なので春に向けてこんなイラストを描いてみました。正直、質より量の精神で描いているので絵の上手さは保証できません。なのになぜこんな自信満々なのか。
それはともかくスーツって大人なイメージしますよね。ビシッとキメた女性はカッコいいなって感じます。このキャラ以外だとどういう雰囲気か、今度描いてみようかな。

新しいことに挑戦することで、人は成長することができます。今年は戌年、[犬も歩けば棒に当たる]ではないですがわたしもいろいろやります。
まぁ具体的には決めていないんですけど(行き当たりばったり)。進み始めなければどこにもいけませんから( `ー´)ノ。この絵のように、胸を張って成果を発表できるようにしたいです。。

フリーゲームの更新【フェスやろうよ!】
明けましておめでとうございます。書初めイラストの次はゲーム記事のゲーマー、なごみです。お正月はゆっくりできましたよ。みなさんはいかがでしたか?
このブログでは、主に拙いイラストを無謀にもネット上に公開しております。そう、[主に]とあるようにその延長線上でゲームも作成しています。無料の、フリーゲームというやつです。

さて、新年1発目がゲームの話になってしまうという、ブログの意義を問われかねないお知らせですが、よろしければ書初めイラストもご覧いただきたいところですが、ゲームを更新しました。
名前は[フェスやろうよ!]。以前の作品を修正しウェブブラウザ版として公開しておりますのでよろしければどうぞ。

わたしの作品としては珍しく男子キャラも登場しますので、クール男子好きな方も是非ぜひ。
……現実にいたら、面倒かもしれないですけど(笑)。。

ふぇす広告

[フェスやろうよ!]の紹介ページはコチラ↓↓。(怪しいサイトへ移動したりはしません( `ー´)ノ。でも不安な機械オンチさんはフリーゲームの公開サイト様で検索してみてください。)
 >>紹介ページへ。


わんダフルイヤー
振り袖Days

新年明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。
というわけで、おはようございます。2018年のわたしです。あいさつ文が年賀状と同じですがお気になさらず(*ノωノ)

書初めイラストということで、振り袖で正座にしています。この後、脚がしびれるというところまでがお約束ですね(笑)。今年も描きたいモノばかり描いていきます。
そして恒例、背景がニガテな状態。床は畳のつもりなんですけど分かりづらいですね。もっと塗りの密度を下げれば良かったかな。ううん。

そして、このブログでは新年の抱負としてモットーを公開しています。(誰も意識していないでしょうけれど、)お正月のうちにどんな1年にするか考えて、ソレを念頭に置きながらイラストを描いていく所存です。1年の計は元旦にあり、ですよ。
みなさんはどんなお正月でしたか? 今年は何を目標にしますか? 2018年はもう始まっています。わたしも、犬のように今年を駆け回りますよ! ……あ、猫のようにコタツで丸くもなりたいなぁ(優柔不断)。。

↓2018年の目標!!

2017目標
続きを読む
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.