FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

好評御礼してみた
TamiKimono.png

想定外に好評(?)です。フリーゲーム[普通の女の子が危険な脱出ゲームしてみた]、その好評御礼イラストを描いてみました。
きちんと説明しますね。このブログでは、わたしのちょ~個人的な趣味でフリーゲームを制作しているのです。そのゲームにど下手なイラストを盛り込み宣伝しているのです。で、そこそこ話題になっているとかいないとか。

御礼イラストにも関わらず、思いっきり自撮りしちゃっているお茶目なシーンです。自撮りって奥が深いんですよね。角度や影で全然印象が違う。研究すればもっといい撮り方が発明されるんでしょう。絵もいい描き方があるなら教えてほしい('ω')。
そして、未だに背景は描けず細部も描けず。あれ、やっぱり人気なんて無かったのでは?(笑)。

いろいろなご意見、コメントをいただき嬉しい限りです。今後もいろいろなチャレンジが出来るようにしたいと思います。
次回作? う~ん。今のところは予定がないというか、アイデアが無いんですよね。期待せずに他の方の面白いゲームを楽しんでくださいね(=゚ω゚)ノ。。
続きを読む
スポンサーサイト




普通の女の子が生で実況されてみた
みなさん、こんにちは。最近はゲームの話ばかりのわたしです。もっと勉強しないと。
さて、先日わたし宛にとあるメールが届きまして。何かの広告かな? なんて思っていたら、生放送のお知らせで……!

普通の女の子が実況された

まさに夢のような話。いえ、どうやら本当なんです。
こんな拙いイラストで、しかも問題作な内容ですが、評価していただいたのだとすればあるがたいことです。

[普通の女の子が危険な脱出ゲームしてみた]、2/22(木)19:00から生放送されます。詳しくはRPGアツマール様のサイトをご確認ください。機械オンチなわたしはリンクなんてよく分かりません。
といっても、5作品ある内の1作品なのであまりピックアップされないでしょうけどね。興味のある方、おヒマな方は是非。


なお、コメントや批判等は[フリーゲームの公開開始!]の記事にお願いいたします。。

2/22 追記
間に合った! と思ったら、回線の具合が……!?
みなさん、いかがでしたか? わたしはめのまえが静止画のままでした(゜ロ゜;。。

カケラ少女は反抗します
何度もスミマセンが、フリーゲームのお話です。
勘違いであってほしいのですが、もしかして。

匿名の方も可能性が高いのですが、おまけエンドを見ないまま気付かない方が多いです。
ちょっと連絡が取れるか分からないですが、何かしらでお伝えしようと思います。

おまけは、[おまけ部屋]から確認可能で、エンドが少し変わります
気付かれないままというのも申し訳ないので、とりあえず記事にします(後ほど削除するかも?)。メールするとかできればいいのですが、もしお気づきの方は教えてあげてください。[彼女]の想いが伝わることを――。

(ゲームは知らないし興味無いよ、という方にはスミマセンm(__)m。)

ふつうの女の子のステキな絵
C.png

「普通の女の子が危険な脱出ゲームしてみた」
  >>紹介ページへ。

フリーゲームのお話です。今回、初めての経験です。
わたしは趣味でフリーゲームを公開しており、[普通の女の子が危険な脱出ゲームしてみた]というゲームのコメントをいただいたのです。

で、何が初なのかというと。はじめてイラストを描いていただきました……!(正確には投稿されただけで『いただいてはいない』んですけどね(*ノωノ)。)
自分の絵をもとにした他人の絵を見るって、すごく新鮮です! しかも、棒立ちでなくポーズ(?)付きですよ。レベルの差を見せられちゃいました(笑)。

それにしても、このゲームがチョイスされるとは思わなかったです。正直クs……、いえ、鬼のような難易度にしていたのでクリアされないのではないかと思っていました。
何が起こるか分からない世の中ですねー。明日もまだまだ、楽しくいられそうです。。

決戦前夜~バレンタイン・イヴ~


ニュースを観たんですが、義理チョコを廃止する動きがあるとかないとか。これはつまり、本命チョコでの熱いバトルが多発するということですね……(少年マンガ気分)!
個人的には、義理チョコも良いと思うんですけどね。[出費がかさむ]という理由なら納得ですが。バレンタインは男女の、そしてお財布との戦いになってきたようです。

それはさておき本日のイラストですが、実はいつもと違う機材を使用しました。わたしはイラスト制作のときに、[ペンタブレット]という機械を用いているのですよ(機械オンチにとっては慣れるまで大変でした(汗)。)それを、とある場所でより良いモノをお借りしたわけです。
結局は使う人の技量次第だなぁと実感しましたけどね、今回。[弘法筆を選ばず]、とにかく練習あるのみかと思います。

連休で少し休みボケ中のわたしですが、決戦に備えて万全を期すようにします!
とりあえず大好きなホワイトチョコを買って、明日食べるだけ! ……あれ? 自分チョコはいつ廃止になるんでしょうか( ;゚Д゚)。。

おたべたべたべ
このブログには、マスコットとなるキャラクターがいます。その中に和菓子っぽい、その名も[ダンゴ]というヤツがいるのですが、今日の今日まで和菓子企画をやっていなかったんです。まぁキャライラストメインのブログでユルユルとやっているのでそんなモノなんですが、なんとなくやってみます。
みなさんは[おたべ]ってご存知でしょうか? 京都の八ツ橋なら有名だと思いますが、コッチはどうでしょう。え、分からない? ↓のような食べ物です。

おたべたべたいC

餡(あん)がうっすら見える感じ、もちっとした感触。それが少しでも伝わればいいんですが、どうでしょう?
実は、私自身はおたべ、詳しくないんですm(__)m。ただ和菓子の広告で見ただけで。でも美味しそうじゃないですか。勢いで描くのもいいと思います。食欲が絵に反映されてますね(いいのかそんなで)。

おたべ。ほんの少しでも興味を持たれた方は、調べてみてください。それがちょこっとでも和菓子界への貢献となるなら、和菓子好きとしては嬉しいです。
もうすぐバレンタインデーですし、色んなお菓子が美味しそうに見えますよね。チョコが無かったら、おたべを食べたい。以上、おたべ相手がいなくても、というより1年中、友チョコを欲しがっているわたしからのおたべ情報でした。。

バレンタインショッピング
もうすぐバレンタインデーです。みなさんは友チョコや意中の人へのプレゼントはご用意されましたか? どうも、ホワイトチョコが好物なわたしです(そわそわ)。
どうやら近年は、友チョコも手作りで渡すようです。それだけ友情を大事にするという傾向にあるということですね(深くは考えないのがわたし)!

わたしの絵って、基本は正面から突っ立った状態が多いんです。それだけ応用が利かないということなんですが、それではいけないとも思うわけです。なので今回は少し違うポーズをさせています。こう、ノドから手が出る的な?
後は服の柄ですね。いつも無地状態で描いているんですが、オシャレなキャラならもっと色んな服を持っているはず。表現の幅を広げるためにも服をたくさん見ないといけないなぁ。近くの洋服屋さんでウロチョロする不審者がいても、そっとしておいてくださいね(笑)。

気持ちを伝えるって勇気がいります。でも、言わないと何も伝わらない、ゼロなのです。まずは聞いてみることから始めましょう。[これでいい?][どうしようか?]聞いてみたら、最適な答えが見つかるかも。
考えることも大切ですけれどね。テキトーに聞こうとするのも良くない。……友情ってムズカシイ(/ω\)。。

バレンタインショッピング

満ちたカケラ(コメントありがとうございます!)
>匿名様
フリーゲームのお話です。
[カケラ少女の反抗]という作品のことでコメントいただきました。わざわざありがとうございます!

2/18 追記
もしや、おまけエンドにたどり着いていないかも?
おまけ部屋までご確認下さい。

実は制作予定の無かったおまけ。そのおまけに救済? の要素を入れておいて正解だったようです。アレが無かったら、ホントにツラいだけのお話ですからねぇ。

その他、ヒントやクレームも含め批評をお受けする所存ですのでよろしくです。……あ、やっぱりクレームはコワいですね(´・ω・`)。
あと、余っていてゲーム内では使っていなかった下書きイラストをお見せしておきます↓。



さて、最近は更新が滞っていたので明日にはイラストを公開したい……。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.