FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

うそつきやろうよ!
さて、あなたは正直者? それともウソつき!?
続きを読む
スポンサーサイト

わたしはウソつき
さぁ、今回新しいフリーゲームを公開いたします! [うそつき]がテーマの、[うそつきやろうよ!]です!
※エイプリルフール企画みたいになっていますが、本当です! わたしはウソつきません!!

はじめましての方、はじめまして。このイラストブログ[わたしの画用紙]では、イラストの練習のフリをしてフリーゲームを公開しています。そう、ゲームの中に自作のイラストを盛り込んで公開しているのです。
そんな軽い気持ちで始めたフリーゲーム制作ですが、実はもう14作目(たしかそのくらい)。自らのゲーム好きもあって、なんやかんや続いています。下手でも続ければちょっとは良くなりますよね(言い訳)!

数学で、論理的思考という分野があるんです。ソレを楽しく学べたらいいのにな、という想いがあったりします。少しでも勉強になった! と言っていただければ嬉しいですね。
手間はかかっているんですが、だいぶ短編です。お気軽にどうぞ、といいたいですが難易度は高めです。そんな複雑な出来上がりになった今回も、おヒマであれば是非ぜひ、お試しください。無料です!

(攻略記事は別の[フリーゲームの公開スタート!]の記事にまとめたいと思いますのでよろしくです。。)

うそやろうの宣伝

フリーゲーム紹介用動画(公開中!)
こんにちは。イラストブログなのに、最近はフリーゲームの話ばかりのTなごみです。じ、時間さえあれば(言い訳)!
パソコンに、動画撮影用のアプリといいますか、システム? をインストールしたんです。ソレを使えば、もしかして動画でフリーゲームを紹介できるんじゃないか? なんて考えているのです。

で、近いうちにでも録画やら投稿やらが出来たら、このブログでもご紹介したいと思っています。という現状報告ですね。実際はまだ、なんにも出来ておりません( ;∀;)。
※追記:やはりまだ手付かずです。現状は[続きを読む]からどうぞ。

某動画サイト様に、あっぷろーど してみました! ほめてくれても良いのですよ?(*´▽`*)>

しかしながら、機械オンチでもやれば出来る! というところをお見せできるようにしたいと思うのです。
というわけで、この記事か別の記事かは分かりませんが、アップロードできた際にはぜひ、ご覧くださいね。わたしも、[チャンネル登録よろしく!]なんていう日が来るのだろうか……|д゚)。。

追記:チャンネル登録、とはどういうモノなのですか(やはり機械オンチ)。。
続きを読む

デフォルメ野郎
ブログに登場する、オリジナルキャラクターをデフォルメしてみました。
わたしはユルい絵のテイストや雰囲気が好きなので、こういうのが向いているのかもしれませんね。

デフォルメ、というのは……。えっと、意味は辞書とかで調べてください。簡略化とか、そんな意味ですかね? わたしは[ユルく描くこと]としています。
わたしは可愛い絵柄が好きなのです。美麗なイラストを描くことは出来ませんが、こんな感じであればお任せください! 今年も、ユルく楽しく描き続けますよ!

今度はこの感じでフリーゲームの新作を制作してみようかな? 今年中に完成できるよう、気長にお待ちください(※おまけで、+1人の私服バージョンもご用意。……用意ばかりで、成果に結びついていないこの頃です(/ω\))。。



Minato_MiniSample.png

Dango_MiniSample.png

TamiC3_Base.png

蕾から花びら
忙しいという字は、[心]を[亡くす]と書くそうです。どうも、遊び心はなくしたくないわたしです。最近は絵が描けていないのでモンモンとしています。
しかし、わたしの都合だけでブログの更新をストップするのはもったいない気がします。そこで、いくつかボツ(予定かも)となったイラストを掲載しましょう。

何かというと、フリーゲームで使用しなかった絵なんです。ちょっと描き直そうかな、とか。別のゲームに使おうかな、とか。なのでもしかしたら似たような絵でフリーゲームを作成するかもしれませんし、あるいはこのままで再利用するかもしれません。
でも、公開しないまま埋もれてしまうのは悲しいのです。誰にも知られないまま消えていくなんて、イヤだ。そんな勝手な理由ですが、わたしはたまにこうしてボツ絵も公開しています。興味の無い方もいらっしゃると思いますが、少しでも楽しんでいただければ……(/ω\)。

とりあえず掲載して、詳細というか、裏設定? は[続きを読む]からご覧ください! スマホの方はすでに表示されているかもですが。
ボツになっているのは、わたしの画力がまだまだだから。きっといつか、清書して上手な状態で公開してあげたい(流用するかもですが)。まぁ春っていろいろ忙しくて、その準備も大変です。それでもきっと花が咲くように、いつも願っているわたしでした。あ、花粉症の方には耳が痛い話かもですね(笑)。。



uruuru_botsu.png
続きを読む
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.