FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

縁側ストーリー
夏が近づいてきました。暑い日には涼しくありたいモノ。涼しい雰囲気作りをしたくありませんか。
おウチにいても暑さを感じますが、どこか、どこか涼しい場所って……?



そんなイメージから、縁側にたたずむ少女を描いてみました。服のシワ具合や脚の見せ方が難しかった(-_-;)。わたしは普段、棒立ちのキャラクター絵を描いてしまいがちなので、こういうポーズ付きのイラストを描いて練習しないといけませんね。
ところで、着物と浴衣の違いって知っていますか? わたし、調べてみました。が、説明が難しいですね。ぜひ調べてみてください。ちなみにこの絵は[浴衣]のつもりですよ。湯上りという設定ですし。

海、山、そして縁側。夏を楽しむ場所をどんどん見つけたいわたしでした。
さて、夏の準備をしないと。……あぁ、お腹周りがまだ冬眠中だ(/ω\)。。
スポンサーサイト

彼と上手に別れる方法
「も~、イヤ! さっさと別れてやる!」



続きを読む

憧れのカタチ
プリンセスブライド

女の子なら、1度はこのドレス姿に憧れるのではないでしょうか。どうも、この話(ジューンブライド)を毎年のようにしているわたしです。お相手などまだいない(゜_゜)。
さて、6月の花嫁はどんな気持ちでしょう。楽しい? 哀しい? そんな複雑な気持ちが、乙女を大人に変えるのでしょう。お子様なわたしには全然分かりませんが(゜_゜)。

気付けば6月。1年もあと半分ですよ。みなさんは何か成し遂げたことはありますか? わたしは全然成長していないなぁ……。
好きなモノばかり追いかけても、成長しないことがあります。時にはツラい何かに立ち向かう必要もあることも。わたしの場合は背景や服装の細部がニガテ。絵に向き合って描かないといけないなぁ。

今年のわたしのモットー、[真実に迫る]。ミステリーを解くように、イラストを上手に描くための[真実]を追い求めようという、やたら壮大そうなモットーです。
いつの日か、カッコイイ姿を見せることができるように。毎日憧れの姿をイメージしていたいと思うわたしでした。。
続きを読む

シトシト梅雨模様
暑かったり寒かったり、なんともモヤモヤする時期ですね~。最近は髪がごわついているわたしです。バッサリ切ろうかな……?
さて、梅雨の時期って着る物に困りませんか? 半袖、長袖。ちょうどいい服装って難しい。悩みモノですよ(・.・;)。



今回はそんな困ったちゃんイラスト。サラッと薄着にしたいですが、雨でも降ったら肌寒いのです。でも余分に持って行って荷物が増えるのもなぁ、というわたしの実際の気持ちがこもっています。
毎回私服の絵って困るんです。服のデザインのバリエーションが少ないから。独学で描き始めたわたしなので、あらゆるところで勉強不足を実感します。雨の日は練習しろということでしょうか(笑)。

梅雨が明ければ、夏はすぐそこ。そうしたら、思いっきり夏らしい服を着たいですよね。気分も明るくなるというか。
そんな、まだまだ気分がジトジトしているわたしでした。あぁ、夏までにやせられるかなぁ(;'∀')。。

フィードバックのフィードバック
某サイト様にて、フリーゲームについてのフィードバック(コメントや要望など)をいただくことがあるのです。ですが、仕様上、一言しかお返しできない。そこで、このブログを使ってお返しのフィードバックをしたいなと。

ホント、このブログはイラスト中心のはずなんですけどね。最近ゲームの話が多い(^▽^;)。
み、みなさん、イラストの方もよろしくお願いしますね(まさかの宣伝)!
続きを読む

コツコツ企み中
制服DNG

何か企んでいる女の子の絵。みなさん、おふざけ系女子は好きですか?
普段ブログに登場させているキャラクターの絵です。いつもとは違うかも。

新学期に入ってから2ヶ月。早いですね。学生のみなさんは少しずつ新生活に慣れてきたのでは。慣れてくると、ちょっとずつ変化を求めたくなりますよね。
わたしは一向に絵が上手くならない。変化させたいけれど、絵を上手に描くための努力はしない。……コレはダメなパターンですよ(゚Д゚;)!

とにかく、少しでも変わるために新規イラストを描き続けます。成長するためには、地道にコツコツ。ちょっとずつの変化が階段のようにグイッ! と成果になる(はず)。よし、もうちょっと続けてみよう。そんなコツコツ生活中なわたしでした。
ある日突然、劇的に上達しないかなぁ(図々しい)。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.