FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

8月お題を考え中
最近、忙しい日が続いています。充実しているといえば聞こえはいいですが、サボっていると思われそう(-_-;)。
中々ブログの絵も描けていないので、ゆっくりした時間が取れれば絵を描きたいと思います。

もう7月もおわりですよ。8月はどんな絵を描こうかな。
花火? 盆踊り?? お題を決めて描いてみるのもいいかもしれない。

更新はもう少々お待ちを。
(せっかくなのでラクガキを投入。。)
続きを読む
スポンサーサイト

ぎぶみーうぉーたー
今日も暑い。それなのにわたしは外出中……。
みなさん、くれぐれも水分補給を怠らないように(; ・`д・´)!

(暑さのあまり、イラストの左手が右手になっているなんて、気のせいです(汗)。)



シークレットな海の少女


海の日ですよ。夏は海に行きたくなりますよね。水着で冷たい海にダイブ! すごく気持ち良い。
こんにちは、毎年海水浴に行きそびれる753です。いつも置いてきぼりだよ(゚Д゚;)。

そんなわけで、最近は水着イラストを練習していました。部屋で水着の画像ばかりを検索していましたよ。ヘンタイかっ!
際どいのでちょっと隠していますが、女性の曲線美を意識して描きました。やはりまるっとしたボディって魅力的に感じますね。ヘンタイかっ!!

今年も夏の間は海に行けないかも。部屋で大人しくしているしかないか……。
そうしてアイスをほおばる。これはこれでいいか。。

あっさりサッパリ


もうしょーがない。暑くてたまらない日が続きます、猛暑日です。どうも、主食はアイスな753です。良い子は栄養バランス良く食べよう!
こう暑いと、自然とイラストも半袖で薄着になっていく。季節に合わせた描き方が良いですよね。そうだ、脱がせればいいんだ(?)。

ということで、半袖制服なイラストです。わたし、このブログではオリジナルのキャラを描いているのですが、今まで半袖制服が無かったんです。なので練習のため、今日も描き描き。こんな制服でどうだろう。
漫画やアニメだとたまに奇抜な制服を見かけます。それが個性となるように、わたしも真似してみました。[こんな制服ヘンっ!]と言われたら、ちょっと改造するかもですが。

もうすぐ海の日。夏休み、そして真夏が近づいています。スッキリした気分で臨めるよう、身も心もあっさりサッパリしたいですね。
わたしも普段はラフな格好。ゆったりぐーたら楽しんでいます。あぁ、でも一部スッキリしていない部分がぁア゛ア゛(お腹を見つめながら)。

あの子の願い事
あなたの欲しいモノって何ですか。
七夕のお願い事は人それぞれですが、現実的な物が良いとわたしは思います。

七夕おーか

あと、地味に半袖の制服イラストです。
違和感が無ければ公式化……?
続きを読む

クール織姫
七夕の無表情織姫

どうしてこの子はこんなに無表情なのか。どうも、適役の織姫が見つけられないわたしです。美人さん、こちらへどうぞ(´▽`)。
ズバリ、七夕イラストです。織姫です。……クールなキャラなんです。無表情でもいいんです。

なぜかスカートをたくし上げている図です。手に動きを付けたかったんです。棒立ちもイヤなので、じゃあスカートを持ってもらおうと思いました。何で(´-ω-`;)?
意味は無いですが、とにかくそうやってキレイな脚を自慢する織姫が完成したわけです。いいんです、わたしの絵の練習のためですから。

織姫って、恋人の彦星に年1回しか会えないんですよね。その日のために、一生懸命働くわけです。わたしも、そのくらい真剣に絵に取り組みたいモノです。
1日1日を大切にしたい、わたしでした(昨日暑くてずっと昼寝していたことは内緒です)。。

節々のこと
Fuumiss.png

あ~っ! ひじ! 肘ってどう描けばいいの!?
わたしは画力が乏(とぼ)しいです。独学なのですぐにボロが出ます。なので棒立ちイラストが多いのです。関節を曲げなくていいので。

元々、[目]を練習したかったんです。とあるマンガを読んでいて[こんな描き方良いなぁ……]と思いまして。しかし、ピースサインで大失敗。だだ、だって普段描かないから(・.・;)。
反省も兼ねて、あえて失敗イラストを公開します。今度は成功例を載せられるといいなぁ。鏡で自分を見て描くしかないか。

一応色をつけたバージョンもご用意。失敗を重ねて、少しでも上達するよう願うわたしでした。
……いったいどんな体の構造だとこんなポーズになってしまうのか(*_*;。。

FuumissColor.png

見知らぬあの子
ふりげてすと


このブログでは、わたしが制作したフリーゲームを紹介することがあります。
フリーゲームではわたしの描いた、拙いイラストを利用することが多いのです。その未使用イラストを今回公開。まだ使用していないだけで、今後登場するかも……?

う~ん。今回、着色が上手くいかなかったんです。なんか納得いかない。試行錯誤を重ねた結果、彼女はお蔵入り状態に。ゴメンね(^▽^;)。
そんなわけでわたしは、数多くのボツイラストを抱えています。リメイク出来ればいいのですが、いったいいつになることやら。どんどんたまらないように気を付けないと。

好きな風に描いて、好きなようにゲームに使う。楽しいですが、コレってひとりよがりになりがち。出来る限り、みなさんの意見を取り入れなくてはいけませんね。
ボツを減らせるよう、自分の絵の腕を磨きたいわたしなのでした。あ、意見をいただいても上手になる保証はございませんよ( `ー´)ノ。。
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.