FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

ユルい3人組
どうもこんにちは。世界のあらゆる物をユルくしてみたい、753です。デフォルメ・ワールド。
さて、イラストの技法にデフォルメというモノがあります。といってもわたしは独学でイラストを描いているので、言葉で説明しても間違っているかもしれません。まぁユルく描くことを言いますね(?)。

今回はブログのメインキャラクター3人組をデフォルメしてみました。まぁそれ自体は4コマや別イラストで以前にも描いたことがあります。サイズがやや大きめです。
PCの壁紙や、フリーゲームの画面用、そしてブログでの公開用。用途に応じてサイズを変えることを(今さらながら)覚えました。

せっかくの芸術の秋。いろんなことに挑戦して、たくさん絵を描きたいです!
あぁ、でも勉強もしないとなぁ。多忙な秋……(´・ω・)。。

test3-3
スポンサーサイト




【選択SLG】ドタキャン【第30回あほげー】
「ドタキャンなんてサイテー!」
(攻略情報は『続きを読む』にて)

続きを読む

かぼちゃ王子
10月ですね。10月といえばハロウィン。ハロウィン、カボチャ……。そう、かぼちゃパンツです(やや無理やり)。そんなわけでイラストを描いていました。最近は練習絵ばかりで、ブログにアップロードする回数が減ってしまい、申し訳ない気分です。ゆっくりだけれど描いているんだ……( ..)φ。
男の子のイラストは描く機会が少ないので下手かもですが、一応王子様的なイメージです。でも男の子ってこういうかぼちゃパンツ、はくのかな? ファッションは難しいですね。
自分の『描きたい』を見つめる最近を過ごしている753です。もう少し、絵を見つめ直してみますね。どんな描き方が自分に合っているのかなぁ。。

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.