FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

ファンタジーは大変だ
昨日、フリーゲーム『幼姫~オサナヒメ~』を某サイト様にて公開しました。
オリジナル戦闘を売りにした短編……、というか未完成品です。RPGの戦闘を自作するって大変だなぁ。

戦闘画面は↓な感じ。
制作の裏側を少し書いてみますので、気になる方は後半の『続きを読む』をクリックしてくださいませ。

なおコメントは、
『フリーゲームの公開スタート!』の記事へお願いします!

200517_test3.png

【更新情報~2020/7/19時点】
2020/7/19/Sun. Ver.1.081に更新。
・ボス『孤高の剣士』のHP回復バグを修正
 (メッセージを表示)
・ボス『孤高の剣士』の弱体化
2020/7/19/Sun. Ver.1.08に更新。
・ボス『孤高の剣士』を追加
・魔王登場
・25階付近で経験値が入手しやすい(剣士戦前まで)
2020/7/18/Sat. Ver.1.072に更新。
・ゴースト勝利時に奪われたステータス返却
・ボス戦時向き修正
・購入不可を消去
・プレイ初期のモンスター階層回避
・アイテム名称欄変更(性能→スキル)
2020/7/18/Sat. Ver.1.071に更新。
・ゴースト戦後の怪しい処理を修正
2020/6/6/Sat. Ver.1.07に更新。
 ・街を工事
 ・ボス『漆黒の亡霊』を追加
 ・??階からスライム等登場
 ・ぬいぐるみセーブのバグを修正
2020/6/3/Wed. Ver.1.064に更新。
 ・街イベントなどを微修正
2020/6/3/Wed. Ver.1.063に更新。
 ・武器屋メッセージを修正
 ・コマンド名を修正
 ・薬草の無限ぱくぱく等を修正
 ・特訓所のダンジョン支店が開店
 ・??階からミノタウルス登場
2020/6/2/Tue. Ver.1.062に更新。
 ・セーブ階層を仮実装
 ・『状況の整理』コマンド実装
 ・(お礼メッセージ更新)
2020/6/1/Mon. Ver.1.061に更新。
 ・街での所持金表示バグを修正
 ・空箱Pの表示バグを修正
 ・経験値曲線を一旦修正
2020/5/31/Sun. Ver.1.06に更新。
 ・巨竜後の街イベントを1つ追加
 ・原因不明のバグ対応として、ダンジョン入り口にすり抜け防止処理
2020/5/31/Sun. Ver.1.05に更新。
 (FBとバグレポートに対応)
 ・取れない宝箱を改善(配置変更)
 ・空箱P修正(常に1→1ずつ加算)
 ・ボス『荒ぶる巨竜』を配置
2020/5/30/Sat. Ver.1.04に更新。
 ・城内の姫の挙動
 ・街ステータス
 ・空箱おじさん登場
 ・魔法剣修正2
2020/5/30/Sat. Ver.1.03に更新。
 ・右クリックでメニュー開閉
 ・ステータスはみ出し
 ・魔法剣修正1
 ・装備売却処理
2020/5/30/Sat. Ver.1.02に更新。
 ・メニュー画面セリフ削除
 ・ステータスの即時反映
 ・『逃げる』コマンド
 ・魔法剣が作れない不具合
2020/5/30/Sat. Ver.1.01に更新。
 ・SE適応
 ・宿屋暗転
 ・ショップSE
 ・薬草仕様
 ・村人追加
 ・武器価格
2020/5/29/Fri. Ver.1.00を公開!

*コメントは『フリーゲームの公開スタート!』の記事までドウゾ!
続きを読む
スポンサーサイト




バカンスやろうよ!
「バカンスの、バカヤローっ!」

20200505_Orei_B.png
続きを読む
Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.