fc2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

う、やまい?
今日は敬老の日です。
もう、とことん敬って下さい。

軽労

今回はとにかくユルくいこうかと思いまして。…敬老関係無いですね(=_=)。よい子のみなさんは正しくうやまいましょう。
一応、団子ちゃん(右)は付けヒゲをしています。分かりづらくて申し訳ないです。こういうアクセサリーとか、小物を描くのが得意な人は羨ましいですね。ギャグも伝わりやすいはず(付けヒゲはアクセサリーでいいのか疑問ですが)。

お笑い的には[ボケが流れっぱなし]状態です。例えば[ヒゲを付ければいいってモンじゃないよ!?]とかツッコむところを、二人して[ふわっと]しているので、もう全員ボケてるわけです。
ツッコミが無いので、昔はこういうユルい画が苦手だったんですが、最近は変わってきてます。そのツッコミは[読者]ではないかと思い始めたからです。参加型のお笑いが、こういうユルくてシュールな画なのではないか、と。…ちょっとややこしい話をしてしまいましたね。
絵はユルくても、お笑いはユルくないのがわたしです<(`^´)>!
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.