FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

メガネ奮闘中
 お待たせしております。ただいま準備中ですので、今しばらくお待ちください。
 引き続き、らいとのべるを執筆中です。執筆といっても、大したものではないのですが。

 わたしが絵や物語を考えるとき、大切にしていることが3つあります。
 ①読む(見る)人を惹きつける世界観。②話を盛り上げるキャラクター。そして、③作者(わたしですね、)にしかない作品の傾向・サプライズなど。今考えている作品は、比較的①の世界観寄りです。若干②のキャラが固まっていないところが不安であり、かつ進行を妨げている要因になっています。
 難しいです。どれか一つ欠けても物語は完結しないんです。完結しなかった作品は、わたしの中で[不完全なモノ]として、永遠に残ってしまう。そう考えると苦痛な作業です。どうすれば完璧なモノになるか?まったく進まない日も多いです。
 そんな日も、今も考えるのは。[まずはやってみよう]ということ。不完全なままでは終わらせない!と、何かと向き合うことが大切ですね。

 それと、このブログはイラストブログです(一応)。イメージのイラストもアップロードしますね。本当はラノベの挿絵の如く作品に添付できれば良いんですが、どうやらその余裕もなさそうなので。ほんと、プロってすごいですね。。

メガネってあんまり描かないんです
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.