FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

教えてほーむわーく!
夏休み。それは甘い誘惑によって、とある劇物を生み出す時間――。
みなさん宿題は間に合っていますか?気付いたら31日になっているなんていうのは、あるあるですよね? にもかかわらず、山のように重なっている、謎の本の束。あぁ、誰かが勉強教えてくれればいいのに!

ほーむわーく1







ほーむわーく2

4コマって、ごちゃごちゃしてしまいがちです。伝えたいことが多すぎて、つい文字ばかりになってしまう。文字ばかりだと、読む人を選びがちです。だからわたしよりも、もっと構成の上手い人がやるべきなんですが、あえてやっています。
なにしろ情報量が違います。例えばキャラクターの性格を[イラスト1コマ]だけで表現するのは難しいモノ。なので、4コマを描くことで、この人はこういう人というのを伝えることができる。さっき言った通り、人を選びますけど。でも個人的には、小説よりは向いていると思う。

こういう漫画を描く人って、基本的に締め切りがあるわけです。つまり、漫画家さんもわたしの気持ちを分かってくださるはず(失礼かな?)。締め切りが延びないかなー、とか。
漫画家さんも最初はみんな、誰かの絵を見たり真似たりしたのではないでしょうか。分からないまま立ち止まっていては、いつまでたっても進めません。大切なのは、誰かに教わるのは恥ずかしいことなんかじゃないってコト。さらっと、聞いてみませんか?
[ちょっと教えてほしいんだけど――](>_<)。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.