FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

今年も師が走り出す
来月は12月。そう、1年もクライマックス突入です。
なので、少し回想をお送りします。

今年は1年間、[描きたくないモノは描かない]をモットーにブログを続けてきました。パッと見た人にはヒドいモットーに見えると思います(まぁ実際ヒドいんですけど)。でも描きたいモノをひたすら描くって、素人にしかできないし意外と難しいんです。
こんなに下手なのに、どうして描くんだろう? 描いても誰も観てないんじゃないの? とか自問自答の日々でした。多少なりとも進歩はあったかもなんですけど、その多少が何の役に立つのか。暗闇を歩くような1年だったように思います。
いつやめてもおかしくない、ブログの表面上とはちょっと違った心境でした。実際、更新のペースも初期からだいぶ遅れましたし。そんな渦中でも、実際に観てくれたり応援してくれる方たちの支えがあってこのブログは続きました。

今度は、わたしの番。誰かを、支えるために。あと少しだけ、今年の12月まではやってみたいと思います。
[わたしの画用紙2014]は、もうすぐ更新ストップです。。

少し長くなりそうなので、続きはこちらで。

みなさん、特技はありますか? ……そうですか? ステキな特技を持っていると思いますよ?
わたしは昔からゲームとかマンガとかが好きで、他の人よりは上手いかなぐらいだったんですけど、でもそれって別に自慢できるようなことじゃ無くて。周りのみんなは[スポーツ]とか[勉強]とか、いわゆる社会で役立つ特技があるわけですよ。その点、わたしは何も無くて。

ある日がきっかけで、わたしはイラスト中心のブログを始めました。とある出来事がありまして、きっかけは些細でしたが、何故か[負けたくない]と思ったことがあったんです。それまではマンガの模写とかのいわゆる真似事ばかりでしたが、ブログでは[オリジナル]にこだわりました。誰かに、負けてしまうから。
結局、まだわたしは負けたままです。いつまでも、あの日のまま、目をつむってきました。どうしよう。あのマンガとか、このゲームとか、他の人のならもう少し描けるんだよな。下手な人も模写をして上手くなるらしいし。
でも……。それならわたしでなくてもいい。ここではわたしにしかできないことをやってみたい。そんな想いがありました。わたしだけのイラスト。[わたしの画用紙]です。

ま、急に[マンガの○○描きました!]って始めるかも知れませんけど(笑)。こんなくら~いお話は、誰も得しないんですよね。[わたしって、かわいそう]みたいなのは好きではないんですが、たまに弱気になってしまうのです。
もう、12月。まだ、12月。また次回からも、[オリジなる]に突っ走っていきますね!(*^_^*)。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.