FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

切り札
わたしは、ゲームが好きです! ……胸を張って言うことではありませんが。
いえいえ、勘違いしてはいけません。パズルやすごろく、鬼ごっこにかくれんぼまで……。ゲームと言うのは、時に知能教育になり得るわけです(自論)。家庭科の教科書にもそう書いてありましたよ(たぶん)。

[いつも遊んでばかり!][いつまでゲームしているの!]すべてをこの言葉で片付けてはいませんか? 子供は遊ぶのも仕事です。

ところでみなさん、[ポーカー]って知っていますか?
[地方ルール]って知ってあるんですよ。みんなでカードゲームしていると、絶対に誰かが特別なルールを編み出しますよね(^_^;)。……わたしの地方だけ?
おかげでわたし、友達から聞いてインチキルールを覚えてしまって大変なんです。[え? それ無理じゃない??]と言われてばかり。

今年のお正月も、ちょっとだけ遊んだわけですよ。その思い出では無いですが、カードネタで描いてみようと思いました。なのでちょっとマニアックなお話かもしれませんね。
※続くお話を読む場合は、[ポーカー]について知っている人に聞いてからお願いします。

わたしのたーん

どんな強者も、単なる運で負けてしまう。[ビキナーズラック]とか[盛者必衰]とか……、そういう教訓のはなs……。
(訂正:)今回はただのお遊びのお話でした。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.