FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

チョコっとテンパリング
Q:クイズです。失敗すればするほど、甘いモノってな~んだ?
A:答えは、[バレンタイン前の調理]です。一発で完成すれば味見程度でしょうけど。
これから経験される方も多いはず。やたら苦くなってしまったりとか、上手く固まらないとか。やがて[もう既製品にしてしまおうか……]と思うのです。

ちょこっと頑張る

テストやら試験やら、問題だらけだったので久しぶりに絵を描いた気がします。テーマは[チョコっと奮闘する妹]。個人的には、私服のお兄さんを描けたので満足です。なにしろ、最近このブログの男女バランスが偏りまくっているので。慣れているモノばかり描いてしまうというのはいけませんね。
……久しぶりに描いたので、だいぶ不思議なイラストになってしまっているような。さすがに制服姿では料理しませんよね。エプロンもしないで。実は学校の調理室でした! 的な言い訳をしようにも、お兄さんが横で覗いているし。うーん、久々の休みで脳が寝ぼけているのかな(?_?)。
あと、指先はセーフでしょうか? わたしは指を描くのが苦手なので、チョコのごとく練習しまくっています。想いよ届け……!

[できたよ! あとは飾り付けを][なぁ、コレ割れてっけど?][えぇっ(゜.゜;)!]
言っておきます。現実は甘くありません。作っただけで満足してはいけないんです。バレンタインデーって結局はきっかけで、渡してからがスタートなんですよ。一生懸命作ったところでソレ、相手は見ていないですもん。
それでも、わたしは。みなさんの努力が報われると信じたい。その失敗作だって、とっっても美味しそうですよ。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.