FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

不惑の心
嘘を吐いてはいけません。最初に言っておきます。
今日はエイプリルフールですね。小さい頃はどんな嘘を言ってやろうかと、よく考えていました。[相手を信じさせるために、言葉にリアリティを持たせる]ことって、結構頭を回転させないといけないんです。ちょっとした脳トレかもしれません(ちょっと無理やりですね)。

今回は4コマなので、恒例の簡略化。髪の塗りは最小限です。後は背景ですね。雰囲気に合わせているんですが、アリでしょうか。……ホントは背景も描きたいですけど、わたしには画力が足りないのです(*_*;。
でも横顔は描いてみました。いいんです、下手と言われても。前まではお見せできないほどのレベルだったのですから。これでも上達したんです。こんな絵でも良ければ見てやってください。

ただ、エイプリルフールのもともとの起源って、分かっていないらしいです。なんでこんな文化ができたんですかね? 改めて考えると不思議です。
正直者なわたしには、嘘なんて吐けませんよ。いいですか、本当に起源は分かっていませんからね?

エイプリル27

        
ウソは言っていません。わたしは[描いた]だけです。

……ごめんなさい、へ理屈ですね。

エイプリルフールについてはみなさんも調べてみてください。そんな提案でした。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.