FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

デニムパーティ
でにーむ


デニム、と聞くとみなさんは何を思い浮かべますか? ……芸人でもスポーツ選手でもありません。とある厚手の生地のことです。
わたしのファッションセンスのレベルだと、デニムジーンズしか分かりません。ですが、街中や誌面でふと目に留まったりするんです。

キャラクターを描く上で、わたしはキャラのイメージを先に決めるようにしています。[かわいい][かっこいい][おもしろい(?)]などなど。それなら、服装だってそのキャラに合うモノがあるのかもしれない。……面白い服って何だろう?
①デニムジャケット。近所で見かけたんですが、白のロングスカートがステキでした。この絵、くるっと回転しているところなんですがおかしくないですかね? 手足の角度が気になって、こんな下手さでも実は何十分もかかってしまいました(下書きで、です)。
②オーバーオール。某あの人の影響で、この服を着ているなら食べているシーンにしたかったんです。ほんじゃ、アメをくわえさせようと。今は色々な着こなし方があって、個性的な可愛さがあるのではないのでしょうか。
③ショートパンツ。スタイルの良い人が着ていることが多いですよね。露出も多いですし、冷えそう。膝上で丈が短いので、脚が長く見えます。合わせてブーツを履いたりするので尚更ですね。

誰にでも合う服なんてありません。そんなモノがあれば全国のみんながソレを着ますから、工夫も苦労もしないんでしょうけど。個性的なファッションがおしゃれと言われるのは、そういうことなんでしょうか。万能な服装が無いから、自分に合ったモノを探す。
イラストもそうであると信じたいです。自分に合ったテイストで描き、みんなに見てもらいたい。誰かに認めてもらいたい。
わたしの場合、まずはスタートラインに着かないとダメですけど(笑)。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.