FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

とっておきをとっておく?
とっておき

ショートケーキの苺。酢豚のパイナップル。食べ物の中には、その存在が時に口論のきっかけになるモノがあります。
今回は苺について。みなさんはケーキを食べる時……、どこから食べますか?

ケーキにはいろんな材料が入っています。生クリームにバニラビーンズ、パウダーシュガーやシナモンの入っているタイプもありますね。いろいろあって楽しめる。
知識を持って絵を描くと、深みが増すような気になれます。上手な絵って、そういう深みがみんなに共感されやすいのではないでしょうか。共感されるように細部まで描かれていたり、特徴を捉えて描かれているから上手に感じるんだと思うんです。まさしく[調味料]ですね。

ここは批判されるのを承知で主張しますが、わたしは楽しみをとっておく派です。それがベストだと信じています。押し付ける気はありませんが、だってモチベーションを維持しながら美味しく頂けるわけですから。
みなさんは、先派ですか? 後派ですか? さすがに同時の人はいないと思いますけどね(笑)。。
わたしは酢豚のパイナップル、アリだと思いますよ。大好きです。
人の好みって様々だなあと思います。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.