FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

夏夜花火
はるか昔から、夜空の花を眺める習慣があります。そう、花火。
その圧倒的な[美]には、思わず感嘆の声が漏れてしまいます。……た~まや~!!

花火玉

実物の方が圧倒的に美しいので申し訳ないですが、花火イラストです。夏になると描きたくなるのです。花火は色々なバリエーションがあるので、とりあえず対照的なカラーの花火を2つ描いてみました。暖色系と寒色系。どうやってあんな色、出しているんだろう。化学製品の力ってすげー!
あと毎回困るのが浴衣の柄です。わたしは独学でイラストを描いているので、市松模様みたいなレトロ感のある柄とかをすぐにパッとイメージできないんです。本当はちゃんと勉強しないといけないんですよね。いきおい重視なわたしを、どうかご支援ください(笑)。

花火って、本当にいろいろあります。ネコ顔になる花火とか(ホントです!)。花火って、実はものすごく計算され尽くしている作品なんですよ。極められているからこそ、素晴らしいのだと思います。
わたしには難しいな。計算じゃなくって、わたしが描きたいと思ったモノをそのままに描きますね。それもまた芸術。華やかさが伝われば幸いです。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.