FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

おとな味
大人味

お菓子売り場に行くと、ひと際怪しく佇む箱。[大人味]って、どんな味?
濃厚さを売りにしたお菓子が流行りましたね。今でも陳列棚で見かけるわけです。かくいうわたしも濃い味が好きなのですが、これはもう大人ということですよね!!

今回は質感をテーマに描いています。髪質、そしてチョコの光沢。光の加減はどんなイラストでも大切だって、いつも思います。わたし以外の方の絵を見ると、光と影のコントラスト(対比?)が素晴らしいモノが多いのですよ。わたしには到底難しいなあ。
そしてマイナスポイント。あの、新しいお絵描きソフトにしたと前言いましたけど、図形(キレイな四角や丸)を表示するやり方が見当たらないのです。機械オンチとはいえ、技術を劣化させてしまうなんて情けない(:_;)。後で調べなきゃ。

甘いものが好きだから、甘いものばかり食べる。濃い色ばかり選ぶ。間違っているとはいいませんが、もしかして損しているかも。こだわりは大切ですが、変わり映えのない平凡な生活になりかねません。いつだって、刺激は必要。
わたしも気付くと、黒い服ばかり着てしまいます。休日はいつもジャージとか着てしまいます。でも、常に流行に敏感なのが本当の大人かもしれませんよ? てなわけで、流行のチェックのため、大人味チョコを買い物カゴに入れるわたしなのでした。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.