FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

ハロウィーンのイタズラ魔法
ハロウィーン魔女

10月末はハロウィーンです。みなさんいろいろな衣装を着るかと思いますが、どんな服が人気なんですかね。そう思って、ちらっと衣装のサイトさんを覗いてみたのです。
魔女がなかなか人気らしいです。お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ……。イタズラって、恋の魔法のことなのかも?

参考画像を探したりしたんですが、ハロウィーンのコスチュームって露出が多いですねえ。少し戸惑いました。魔女というと特徴的なのは帽子かなと思い、ポージングも帽子が引き立つようにしています。他にもホウキとかマントとかいろいろあるんですけどややこしくなるので省略。
あと、少し気になっているのが画像サイズ。もっと縮尺を小さくして全身を描く練習をした方がいいんですかね? 靴とかのカタログを調達しないといけないのかも。ま、楽しく描ければそれでいいですよね(上達しない人の常套文句)。

今年度もあと半分です。そうしたらまた春が来て、少し大人になって。わたしたちは魔法なんて使えないけれど、ちゃんと成長しているんです。
だけど、たまには[イタズラ]してみたくなりますね。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.