FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

赤い服着て、トナカイと。
おめでとう、よろしく、そしてありがとう。プレゼントはいろいろなタイミングで用いられます。時期的に今年も、町中でプレゼント交換が行われるのではないのでしょうか。
わたしも便乗して、みなさんに贈り物を差し上げたいと思います。……そぉれ!

サンタの贈り物

ひたすらにサンタさんです。描きたいモノを描くのがこのブログですので、ご了承ください。赤と言えば[興奮]を表す感情色。だからワクワクするんですかね(怪)。
あとは色付けですよ。仄暗い闇に現れる光を出したかったんですが、いかがでしょうか? 背景として、薄い黒を塗ってから薄い白を上塗りするということをしています。わたしは独学で絵を始めたので、ほんの少しの技術でも成功すると大変にうれしいんです。誰も褒めてはくれませんが( 一一)。

それにしても、サンタさんってキャラ的に素晴らしいですよね。赤い服を着て、それにヒゲでも付ければ誰でも[サンタ]って分かる。ゆるキャラではないですが、シンプルかつインパクトのある設定は大切ですよ。
わたしも分かりやすいですよ。家では半纏(はんてん)、外ではジャージですから。……見かけてもスルーしてください。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.