FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

さくらシーズン
ただいま、3月上旬。あと1ヶ月もしないうちに新しい季節になりますね。出会い、そして別れ。みなさんの春は、何色でしょう?
わたしは最近、かっこいいサインや文字を描きたがる症候群ですよ。

さくらかぜ

テーマは、桜色です。最近はこの[系統色縛り]の塗り方が多いですね。テーマを伝えやすいような気がしますし、絵の方向性がつかみやすいのです。もちろんカラフルなのも描き続けます。
あとはフリルのスカートに挑戦。で、失敗。うーん……。フワリとした形状を描こうとしてもなんか固い印象を持たれてしまう絵柄になってしまいます。こういうのはもっと練習しないと難しいですね。

サクラを見ると、わたしは新鮮な気分になります。新しいコト始めようかな、とか。今日は何か出会いがあるのかな、とか。そんな気分を画面いっぱいに詰め込みました。
春にはまだ早いですが、それだけ準備ができるということ。わたしは好きなコトを思いっきりしたいなぁ。みなさんもこのイラストみたいに、よくばって新しいコト始めてみませんか??
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.