FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

キャミパス×2ルルルルル~
今回は[着こなし術]です。いえ、そんな大層な感じではなくて。わたしも聞いただけなんですけど。これから初夏、そして夏に向けて様々なチャレンジをしなければいけないじゃないですか。だから、隠れてお勉強というわけです。
偉そうに言った割にそんなに新しい話でもないのです、キャミソールの話です。インナーだけでなく重ねて着る手もありますよ、というだけなんですが、たまたま外で見かけたわけです。知っているだけなのと実際に見るのは違いますね。まさに百聞は一見に如かず。

キャミラー

気を付けたのは服の配色です。あまり奇抜にならないように、記憶の中のファッションセンスをフル活動。こんな服着ている人いるなぁ、と思っていただければ大成功です。
そして一応、鏡越しに春と夏を映している設定です。同じキャラクターを左右に描くと違和感がありますね。でも、同じ向きばかり描いてしまうよりは練習になるかな、と。え? 横顔を描いたらどうだ? ……わたしには数年早いようです。もっと練習しなきゃ(*_*;。

気付けば、いつも同じような服。しかも、色や着方も似ている物ばかり。だから……、変わらない毎日なのかも。
大げさでしょうか? でも、たまには新しい服を選んで、街を歩いてみませんか。何かが変わるかもしれませんよ。ただ周りに見てもらうだけじゃなく、自分から[魅せる]のもアリかもしれませんから。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

2Pカラーみたいでとっても素敵です!
はじめまして。

最近このブログを何気なく通りかかりまして、何か妙に魅かれるものがあり、ついついコメントを
させて頂く失礼をお許し下さい。

このイラストとっても素敵ですね!

これはまさしく「2Pカラーの世界」だと思います。
あ・・2Pカラーとは、色違いの同一キャラという事なのですけど、
こうやってキャミソールで見事に使い分けをされているアィディアはとっても秀逸だと思います。
そして女の子がとっても可愛いです!
同じようなリボンを付けながら髪型をさりげなく変化させている演出も心憎いですね!

T753様は、日常の話を題材にしながらこうやって日々無から有を創造されているのですから
本当に大変だと思います。
だけどそうした日々の姿勢やお考え方なんかはとっても頭が下がる感じがしますね。

あ・・なんか、突然のコメント大変失礼いたしました。

今後も素敵な記事&イラストを楽しみにします!
ぬくぬく先生  | URL | 2016/06/23/Thu 15:38 [編集]
Re: 2Pカラーみたいでとっても素敵です!
[ぽかぽか生徒]

あ・・これはどうもご丁寧に。この度はお日柄も良く(←シンクロ)。
貴重なご意見を頂戴しまして、有難い限りです。

ツー、に? 2Pカラーですよモチロン!(知らなかったなんて言えない(; 一一)。)
1度で2度おいしい絵を描こうという欲張り魂が、功を奏したようですね。

これからも、1人でも多くのファンを増やせるようユルく進んでいきますよ。
今度は演奏少女も練習しないと。
T753 | URL | 2016/06/23/Thu 19:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.