FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

秋冬の再来
オータムコレクション2016

※最近わたしは、リメイクと称して過去のイラストを描いています。温故知新! とかいって調子に乗るかもしれませんが、どうかスルーしてください。
さて、今も昔もこの時期は半纏姿のわたしですが、イラストではファッショナブルになりたい! てなわけで秋冬モノです。

ファー付きの服は暖かいのです。これだけは珍しく実体験。モコモコだけだと可愛い系ですが、ブーツとかミニスカートでカッコカワいくもなれます。
あとロング丈もラインがキレイなんです。イラストでは気が強そうなキャラに着せていますが、すごく可愛い感じになると思いますよ。

それにしても1年があっという間ですよね。『この絵、もう4・5年前なのかぁ』と思いながら見てました。流行って、数年なら通じそうな気がしますよ。
毎年の流行で傾向を掴み、それを次に活かす。イラストもファッションと同じ。……温故知新だ(*^^*)!(←ほら調子に乗った。)
だいぶ余談です。
わたしは絵を描き始めたこの頃は(2010年?)、ちゃんとファッションサイトや広告で服のチェックをしたりしていたようです。

もちろんそのまま絵にするのは肖像権とかあるので、アレンジや加工をしています。それが面倒だったりもします。
それでも一生懸命、[上手なイラスト]を目指して描いていた気がします。

今の自分、ちょっと甘えているなぁ。昔を見習わないと。
イラストついでに、オシャレわたしを目指します!(……ついで?)
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.