FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

2016年もお世話になりました!


来年もよろしくお願いしま~っす!
感謝文を書きましたが長文のため、続きはこちらから。↓
というわけで[2016年総括]です。お忙しい御方はお戻りください( `ー´)ノ。
このブログも、かれこれ3年以上続いております。ひとえにみなさまのごちょうあいをたまわったおかげ――、まぁユルくいきましょう。わたしのおかげです(笑)。


今年のわたしのモットーは[手段を選ばない]。宣言どおり、フリーゲーム制作になんて挑戦してみたりしました。効果もかなりあったのでは? ゲームをきっかけにこのブログを見てくださった方もいらっしゃるようですし。
○ぞくに1枚絵と言われる、大きめの絵にも挑戦しました。ふだんはユルい絵ばかりだったので、いい刺激になったと感じています。
×ゲームの制作に時間を取られたため、若干日常イラストの枚数が減ったかも? ホントはとにかく量を描いて上達しないといけないんですよね……。

表現の仕方として、ゲームにイラストを取り込むのはとても楽しかったです。ゲームの[操作性・物語性]とイラストの[シーン演出・雰囲気]を良いとこ取りしている感じでした。拙い作品ばかりでしたが、改めてダウンロードありがとうございました。
プレイされていない方は、ぜひ試してみてください(今さらまさかの宣伝?)!

(ちなみに一番人気の[ホラーゲームやろうよ!]ですが、今年は500本? ほどダウンロードされたようです。正直、人気なモノが何千何万本の中でそれくらい……、と思われる方もいるでしょうがわたしにはすごいことです)


ただ――。ここからは来年の話です。わたし、絵は下手な方なんです。分かってはいます。しかも最近は停滞期と言いますか、過去の自分のイラストとあまり変わらない始末。これはいけないと。
そこで来年もまた今年のようにモットーを考え、何かしらの対策をしようかと。……あいまいだっ!
このまま突っ走るか、修行の期間に入るのか。どちらにせよ来年は、(わたしの画用紙的に)ツラい年になると思っています。そんなときは、みなさんのコメントを見て元気を出しますので、ぜひこれからも、来年もよろしくお願いします。


これからもユルい絵を描き続けるぞっ!( `ー´)ノ!
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.