FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

【あと23日】お習字しましょう
わたしは趣味でイラストを描いているのですが、どうしても手間がかかります。①下書き→②ペン入れ→③仕上げ→④彩色。ザッッッックリと言えばこんな感じですかね。面倒な時もあります。
たまには気分を変えて、文字を書きましょう。[文字の乱れは心の乱れ]と言いますからね。どれ、わたしの心は……?

ato23水無月習字

わたしは子どもの頃、習字教室に通っていたのですがどうでしょう? 実際は段位も何も無いので実績はゼロですが、ソレっぽく誤魔化すのは好きです。上手そうに見えません?
今回はハネやトメを粘り強く書く方法で……、え? イラストはどうしたのかって? ちょっと休憩……(;'∀')。

このブログではイラストが中心ですが、習字はいいと思いますよ。気分がおち着く気がしますし、わたしの場合自己満足できますし(笑)。
また次回から、イラストを描こうと思います。ちなみに[水無月]は6月のことです。べ、別に7月も書くつもりとかではありませんよ('ω')?
新しいペイントソフトで試していなかった機能、筆[ふで]です。
正直、イラストに活用する方法は浮かんでいません。書道家のキャラでも考えようかな?
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.