FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

お団子赤スカート
モノトーンお団子

[なぁに? こんなところに呼び出して――]。そんな告白のシーンになりそうなイラストになりました。今回もファッション広告の模写ですけどね。肖像権がありますので、非営利ですが苦情の際はこっそりご連絡ください。こっそり修正か削除します。
わたしはお団子ヘアのキャラクターをよく描くのですが、そのわりに知り合いにはお団子ヘアがいないので、練習不足なのです。なので広告でお団子の人がいるとつい見てしまいます。

今回見つけたニガテな部分は、スカートの柄。わたし、基本は無地でごまかしているんですよ。パターンの入っている服は練習をサボっていたために、柄付きの服が描けない。これは直さないと。
あとは背景です。こちらも基本、ごまかしてばかりなのでリアルな背景が描けません。練習することばかりで、大変だなぁ。でも、イラストレーターのみなさんもこうやって練習して上手くなっていってるんですよね。ならわたしも。

何度もいいますが、わたしは肖像権とか権利関係は弱いです。ですが、広告では服だけでなくモデルさんのポージング付きなので、素晴らしい教科書なんですよ! ……ついでにわたし自身もオシャレさんになればいいのに。
さて、そろそろ広告ネタも尽きてきました。新しい本や雑誌が欲しいな。ちょいと探しておきますね。良いモノが見つけられますように。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.