FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

ひざしがつよい
日差しと麦わら

肌に優しくない季節! どうも、絶賛日焼け中のなごみです。ちょっと外に出ていただけなのに、日焼け跡が!?
こう暑いと、どうしても体内の水分が不足しますよ。水分補給、それに日除けや日焼け止め、対策は万全にしてくださいね。クラクラしてからではどうしようもないですからね。

薄着、そして麦わら帽子の絵です。……一応麦わらのつもりです。もっと材質とか研究しないと描けない(/ω\)。わたしは頭の中で考えたことをアウトプット(出力)しているだけなので、脳内の画が正しくないと絵も間違うんです。何とかしないと。
光がテーマのイラストだと、自然と影の描写が重要になります。光源から見たときにその箇所はどうなるのか、肌質や服の素材で光り方も違うのでは。そういった知識・経験が無いと上手には描けませんね。こればかりは妄想だけで描いていても上達しない。う~ん、もっと外に出て観察しないとなぁ。

暑いのはイヤですが、だからといって部屋に閉じこもっていてもよろしくないです。健康、そしてイラストのためにもわたしは外に飛び出したいと思います。ハンカチと飲み物を持って、運動うんどう!
そう思っていたんですが、天気予報で今度は雨らしいんですよね。晴れでも雨でもちょっと悶々としてしまう、わたしでした。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.