FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

白黒だんご模写

夏バテ気味でも絵は描き続ける、なごみです。とりあえずエアコン、オン!
絵を練習する手法として、[模写]という方法があります。上手い人の絵を見ながら同じように描くというもので、上手な描き方を真似するわけです。習字みたいなことですね。今回はその成果を掲載しています。

拙いなりに、新しいイラストソフトやら参考資料やらをフル活用しました。そのせいか、いつものわたしの絵柄と違う気がしますね。……。わ、わたしが描きましたよ!? 筆跡鑑定をお願いします(笑)。
やっぱり模写って大切だなって思います。他の人の上手い部分を吸収しつつ、自分らしさを成長させる。そのためにはもっといっぱいいっぱい描かないと。だからプロの絵をたくさん見ないと。よし、マンガを買いに行こう(=゚ω゚)ノ。

たまに[こういう絵が好きです!]という声をいただくことがあります。でも、そのユルいイラストを追求するためには、ユルくない練習を積まないといけないのです。
それでも、ちょっとは上手く描けると嬉しいです。今度は色を着けてみますね。。

もえもしゃダンゴ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.